皆様 今晩は音譜

 

 

マナーOJTインストラクター

キッズマナーインストラクター

武藤幸子です。

 

本日は、

中学三年生、男子野球少年とその親御様へ

「スポーツとマナー」という

マナー講習を行って参りました。

 

「男子野球少年」なんと爽やかな響きラブラブ

そして、本当に練習熱心で

爽やかボーイズに感動アップ

 

{2ACF13DD-21E3-40F0-B4DF-42A8D76235A3}

 

 

 

 

 

 

私は、スポーツ観戦が大好きです。

自分の運動神経はさておき、

スポーツから得る感動は私の生活の中でも

様々なモチベーションへ繋がるほどですニコニコ

 

そんな中、目標を掲げ、殆どの時間を野球に費やす青年達

そして応援する親御様方へ。

少しでも、スポーツを通して得るものを無駄にしないよう、

微力ですが、

基本のマナーの原則から、

アピールの仕方、

傾聴力、

お辞儀の仕方、

最後は、感謝の気持ちを持ち、

野球以外、社会のルールを守る事の大切さというお話を

精一杯お伝えして参りましたおねがい

スポーツマンシップもマナーですからねキラキラ

 

最初は、照れくさそうにしていらっしゃいましたが、

最後の方は目を合わせて聴いてくださる

将来を担う、素直な若き青年達が

とても可愛らしくラブラブ

私もとても学びの多いお時間を過ごすことができました。

 

{35F28285-5E7B-4BD0-A866-A99312BB1BBB}

 

 

 

 

そして、後ろでお子様以上に熱心に

耳を傾けてくださったお父様、お母様方、

一緒にお辞儀の練習にも参加してくださり、

最後は皆さま揃って

素晴らしいお辞儀をしてくださいました笑い泣き

 

感謝感謝でございます!!

 

誰かのお役に少しでも立てたかなと

このお仕事に改めて

やりがいを感じさせていただきました。

 

今日、ご縁のあった青年達の

明るい未来を祈念し、今後も応援して参ります照れ

 

素晴らしい機会をくださいました

W社長とM監督

に感謝申し上げますラブラブ

 

ソーシャルマナー3級開講決定!!

11月10日(金)13:30~16:30 取手ウエルネスプラザ

詳しくは

http://hana-su.com 

までキラキラ