昨日の夜、23時過ぎに最後の授乳を終え、

いつもならここから4時半とかまで寝るのに

3時前に起きて不安


そしたら旦那がリビングでオリンピック観てるもんだから、私たちが寝てるリビング横のスタディルーム的な部屋もうっすら明るくて



それで起きたぽい??



いつもなら寝てる時間に起きたらこれはもう

空腹じゃないよねーということで

旦那に消灯させて暗くなったところで

抱っこしてたら寝ました😪



で、結局朝7時まで寝たんで

やっぱり夜間授乳もう必要ないじゃん!!



最近また4時台に起きるから授乳してたけど

10分くらいで気付いたら寝てるし

てことでもう夜間授乳はいたしません!!




ジーナ式ではコアナイトメソッドって言って

寝る前にしっかり必要量飲めてて夜通し寝を連日した後は夜間授乳はせず他の方法で寝かせるっていうのがあるんだけど、



その中に抱っこで寝かせるとは書いてない😅

推奨されてないけどやっちゃう😉笑笑


授乳以外でというのはトントンとかおしゃぶりとか、水飲ませるとか



もうね、あんな夜中にうわんうわん言わせたまま放置できんのですわ、ユニットだし😅

てことで、長男の時も夜中ピーピー言ったら抱っこしてました



ということで、これからは夜間授乳はせずに対応していこうと思います🥱💤



モコモコの服、今しか着れないよね🥹

(てか日中半袖の人既にいるけど😅)

そう思うとシドニーのほんとに寒い時期って短いよね