長男はジーナ式スケジュールの元、生活していましたひらめき


↑これは改訂版、私は改訂前を読んでました📕



2人目もこのスケジュールっていけんのかな?

と生まれる前から「?」だったけど

やはり私にはある程度スケジュールが決まってた方が動きやすいようで😅自分は予定とか立てられない性格なだけに




ジーナさんのスケジュールで過ごしてると

「今何で泣いてんだ?」ってのがわかるようになるんですよね。毎日同じように過ごすからおすましペガサス




生後一ヶ月のスケジュール

7時 起床・オムツ替え・授乳・保湿

7時半から8時 放置😅(めちゃくちゃ忙しい時間)

8時半  朝寝😴

10時  起床・オムツ替え・授乳

10時半 散歩

11時  ミルク🍼

11時半 昼寝😴

2時半  起床・オムツ替え・授乳 

3時   長男お迎えのため車内へ

3時半  夕寝😴 

5時   オムツ替え・授乳

5時半  お風呂

6時   ミルク🍼

6時半  就寝😴

9時半〜10時 授乳

2時   授乳



ジーナさんの週数通りのスケジュールだと

息子は起きていられないので、

生後2週目のを参考に過ごしています。


昼寝と就寝前の授乳を2回に分ける

"振り分け授乳"をすることで

寝る前にお腹を満たしてぐっすり眠れるようにするのがジーナ流。懐かしい。



長男がきっちり3時間ごとに起きる子だったのに対し次男は、深夜1時半〜2時に授乳を終えると7時まで寝る不安日によるけど



=私も5時間寝てる😅この月齢でこんなに寝るなんてセンキュー👈!!(パンサー尾形)



こんな寝かせていいものか?と思うけど

日に日にぷくぷくしてきてるので体重は増えてるでしょう。&私も寝たくて寝かせてます😅


さて来月はどうなってるでしょう看板持ち