macroで挑戦ひらめき


煮てあるけど皮が硬い、ってブログに書いてる人を見たので、2回沸騰させてアクとってからの


水ひたひたより多めで


グツグツ20分・・・



モンクフルーツ(ラカント)大さじ3、糖質ゼロ目がハート

塩ぱっぱっぱっぱっぱっ多めに


甘いの得意じゃないけど、ラカント大さじ3投入

クックパッドのレシピは小豆250gに対し

驚愕の200g🫨!!!!!!・・・・



macroの小豆缶の中身は60%が小豆、

だいたい250gかな


いや、大さじ3で私は十分です🤣

それよりも塩多めのこのあまじょっぽい感じが

おしるこの好きなところです目がハート


あんこは食べないけどおしるこなら好き目がハート






色薄め




妊婦飯🤰➰


次は豆から茹でてやってみようかな?

そっちの方が美味しいかな?



関西の人は「ぜんざい」ていいます?

私は埼玉出身なんですが、「おしるこ」と聞いて育ちました


小さい頃地域のお楽しみ会とか神社の大晦日の炊き出しでおばちゃんたちが作ったおしるこ、

思い出しますニコニコ




昨日から寝室横のトイレの水が止まりません


不動産屋に連絡したら"I'm on leave!"と自動返信メッセージ。オフィスに連絡するように、とのこと。



オフィスに電話するとすぐプラマーの手続きをしてくれて、「今日家にいる?」「プラマーから連絡くるから」て言われたもんだから今日来るかと思いきや、、、



全然来ないから近くに散歩や買い物(マッカス🍟)とか行くだけで、ほとんど家にいたのに

夕方17:13にスケジュールされました!みたいな

メールが来たからいよいよ来る?!


と待ち構えてたけど来ず。


プラマーに電話したら

「I'm in QLD」だって、なんそれ笑い泣き



プラマーは悪くないんだけどさー

不動産屋がマジでつかえません。ほんとに滝汗

びっくりする、、、



写真送ってって言ってくれて、動画と一緒に

送ったらタンク見える?って言われて


見えません。笑笑


こんなオシャンな作りにする意味、、、!!

このベンチトップ外さなきゃだねーだって。


マジでめんどくさいことになるやつ笑い泣き


しかも「来週の木曜日まで戻らないけど?」

だって。うん、違う人頼みます😅



一日台無しになったことへのイライラが込み上げてきたけど、人が来る!と思ってバスルームめっちゃキレイに掃除できたからよしとします🥲