おはようございます。

ノロノロ大型台風🌀、

とうとう九州上陸、、、

被害が出てるようです、どうか命を守る行動を🙏

これ以上の被害が出ませんように、、、、




岡山もとうとう雨が降り出しました。こんなに降るのは久しぶり、いや台風だから仕方ないか。

明日から明後日が要注意です。みなさんも台風情報チェックしながら気をつけてくださいね。


朝から植木鉢を少し移動しました、、、、





動かせない鉢には紐で柱に止めて。

自分で出来る範囲で今日のうちに。






今朝の花、










台風で簾や朝顔、どうなるやら、、、、




蕾グループも、



頑張って耐えれるかな、、、




部屋のポトスは、






元気モリモリ👏👏





今朝の空は、グレー☁




仕方ないよね、台風だもん、、、




今朝のお弁当は、🍙つまはなく焼き肉丼弁当、






久しぶりに包ましたょ。

お肉も食べて元気出してもらわなきゃね。

暑さも少し変わったから身体も楽になった気がするってメリーパパ、

蒸し暑さはあるけど、いっときの37度超えはないだろうから、、、

体調には気をつきなきゃですね💦




晩ご飯は、




メリーパパは、レモン塩ビーフンともも焼き、

母さんはささみ、玉子豆腐、

塩麹まぶして焼いたから焦げあり😁

母さん食べ切れずお残し(笑)


たくさんあれこれ作っても食べ切れないから、食べれそうな量でにしています。






母さん、昨日は施設にパジャマ持って🚗💨

部屋まで行きパジャマを見せて納得してもらいました。

10時頃なのにベッドに横になってました。

ベッドの足元には毛布😳

寒くなるから置いてもらってると。

半袖着てるけど薄いカーディガンは近くに置いてました。年寄りはエアコンつけてたら寒くなるのかな、、、ま、自分のいいようにすればいいさ。

椅子も持って行ってるけど物置になってる💦

寝るばかりじゃ、、、ボケるわな〜🥴

また来るからね👋で事務所へ。

相談員さんと久しぶりに話が出来ました。

やっぱり夜中3時はオヤツよねって詰め所に来るらしい🕒️

説明したら帰って行くらしいけど、時間の感覚とかなくなってるんだろうな、、、、

94歳、仕方ないわ💦

次にメリーパパと面会行ったら、、、冬服を衣装ケースに入れて椅子の上を片付けてみようかな🤔


帰りに野菜を少し買って帰りました、、、

今日は10時開店のドラッグストアに買い忘れた物だけ買いに🚗💨

後はノロノロ台風に備えて引きこもりです。

家の中で出来ることをしながら。

あっ、野球応援もしますよ⚾️🏏






メリー💕💕💕💕




雨続きだったから久しぶりの散歩でははっちゃけてリード噛み😁


色々メリー💕💕💕💕💕



かわゆす🥰🥰🥰🥰🥰



さ、掃除しまっす💪
外回りも飛びそうな物はまとめたり、、、
出来ることは早めに。

みなさんも気をつけてくださいね🤗