おはようございます。

ノロノロ台風🌀

また少し進路が変わりつつありますね🫣

どっちにしても台風に備えて準備します。

今朝は母さんの🚗の小さなトランク部分に毛布が入った袋とあれこれ小物入れた箱を積み込みました。後は物干しを下に降ろして、自転車が倒れないように柱にしっかり紐で固定。

岡山は30日〜31日かなぁ🤔少しずつ変わるからテレビで台風情報はチェックしながらですね。

被害が最小限ですみますように🙏




今朝の空は、






少しずつ白い雲が流れてます。



花は、












いつもと変わらないけど、、、咲いてしまったり咲き始めだったり、、、

ほんの少しの変化ありです😅



蕾グループは、


ミニバラ、

ホウセンカ、

桔梗、

んふっ、まだまだ楽しみありです🤗






今朝のおにぎり弁当は、




おかず少し、カレーコロッケ、じゃがいものオイスターソース味きんぴら、玉子、ハム、、、
緑なし😁
🍙には、チーズ、竹輪、ゴマ入り。

🍙は二個にしました。




晩ご飯は、




メリーパパはおでん、じゃがいものオイスターソースきんぴら、トマト、ちくきゅーはポン酢に漬けて、ご飯には玉ねぎをレンチンして、めんつゆ、水、にんにく、砂糖少し、塩昆布を混ぜたヤツに漬けたのをのっけて。

野菜少ないから玉ねぎのっけで➕️です。







昨日は姑のパジャマ買いに🚗💨

帰って洗ったから今朝は施設に持って行こうかなと。台風来たら出れないから。

また電話あったら、、、嫌だから😞

洗濯物は車庫に干したから、掃除終わってシャワーしたら行ってくるつもりです🙄

帰りにちょっと野菜買って来なきゃだな、、、







11年前の朝焼けの空、

キレイだったな〜、

メリーと一緒に見たんだわ🤗

最近は見えてないけど、、



色々メリー💕💕💕






メリー、台風来てるからさ、雨も降るし風も吹くよ、、、

台風が去ってからゆっくり帰っておいでね😅





エアコンは毎日フル活動してるから、フィルターの掃除しました。

こんなに〜ってぐらい埃ついてました💦

こりゃ、2週間に一回ぐらいは掃除しないと駄目だね😂

まだまだエアコンには働いてもらわないとだもんね😁

さ、水やりして掃除しますかー🤔

また蒸し暑い日になるんだろうな、、、、

いや、雨でないからマシなんだから、、、

がんばろぅ💪