おはようございます。

湿気ありのムシムシじっとり朝です。

昨日の夕方近くから☔️

夜中にはザーザー降ってたらしい(メリーパパが夜中トイレに起きたとき)

久しぶりに土の中の方まで濡れたろうな、、、、

☔️も嫌じゃないよね、

水やりしなくて済むし🙆‍♀️

たまには降らないとガチガチの土だもん、、、、


今は雨上がったけど、また降るかも🤔

花や野菜達には恵みの雨、、、、

母さん的には洗濯物が乾かないから😞

でも、嫌ってばかりいられない。

プラス思考で行かなきゃ✌




今朝の花は朝顔、






違う花は、


メドーセージ、


チェリーセージ、

わからない、、、

少くなったけど、頑張って咲いてくれてます。


秋の花、、、、

種蒔きしなきゃ😅

菊しかないょ、

あっ、この前メリーパパが種蒔きしたけど、何かな〜🤔

芽が出てないよ😂






昨日はチルド室のにんにくを皮剥いて茹でて、半分に切って中の芯とって、みりん、砂糖、味噌の中に漬けて↓




出したらこれ↓


茹でてあるから臭みなし、

にんにくパワーで夏を乗り切りたいメリーパパに。



晩ご飯は、




牛焼き肉丼、もやしとワカメの味噌汁、きゅうりの酢の物、きゅうりとなすの浅漬、

母さん、土鍋ご飯を小さな🍙にして食べたから食べ切れず(笑)
梅干し入れて炊いて、塩昆布と金ゴマまぜた🍙、美味すぎる〜😋
たくさんご飯残ったら🍙にして冷凍してます。
母さんの昼ご飯や朝ご飯に使ってます😊

今日は、メリーの月命日💕



プリンもお供えして🙏

晩ご飯、何しようかな〜🤔
毎日悩むよね、、、、
かぼちゃも半分残ってるし、使わなきゃ傷むもんね、、、、
この前煮たから焼いてみるかな〜😁
野菜たくさんもらうから助かるけど、メニューレシピが少ない母さんだから恥ずかしい🤭






メリー💕💕💕💕

メリーパパが釣ってきたママカリをパクリ、


ウフフ、


こっちを通るよ、



短い散歩でも楽しいょ、


暑い時期の散歩は短い散歩になるよね、
でも仕方ないわ。
バテたら大変💦
ワンコは人よりアスファルトに近いから照り返しも半端ないからね。 
気をつけてあげてくださいね🙏




モリモリ葉っぱのセントポーリア💚


次に蕾がつくのはいつだろうか、、、
楽しみに待ってる母さんです🤗
他の色もお迎えしたいけど、なかなか出会いがない母さんです😅


どんより曇りの今日、
用事は早い時間に済ませてあとはゆっくりが母さんペース、、、
今日は11時10分から⚾️
それまでに済ませまーす、
マイペースでやりましょ〜😊