おはようございます😊

今朝は24度、

朝起きたらいつもの暑さじゃなかった🙆

一度二度で違うんだね😅

朝からエアコンつけなくてもなんとかイケる😁

段々暑くはなってきたけど、朝が助かる、、、

今日も37度予報の晴れ☀暑くなるね〜🥵

熱中症対策しながら頑張るしかないね🙄

汗かきの母さん、熱中症になったことないけど、梅干し、お茶、お水、汗かきすぎたらスポーツドリンク、、、、その時どきで対応してるつもりです。

大汗かいたら塩を舐めることも🤭

熱中症は予防出来るからってテレビで言ってました、、、、そうだよね、気をつけましょうね🤗





今朝の花は、










蕾グループは、


咲いてみないとわからない花、

テッセン、

桔梗、

楽しみにしておきましょう😅
この暑さの中で楽しみがあるって嬉しいわ。




今、洗濯物干して水やりして掃除して、、、大汗かいた💦

とりあえず梅干し食べてお茶飲んだ🙆

エアコンつけました。

昨日からやってみてることは、エアコンつけたら台所の窓を閉めて寝室のドアも閉める、、、

扇風機は台所に向けて回す。

台所には流しに向けて(母さんが立つから)もう一つの扇風機をつける。メリーパパが帰ったらお風呂に入るからその時に寝室にエアコンつける、冷えたら寝室のドアを開ける、、、、

これで昨日はなんとかイケた✌

ならば、慌てて冷風扇買わなくても、、いいのかなとか🤭

いや、これは試験的。

暑い空気が入ってくるから台所の窓は朝だけ開けてあとは閉める作戦😁

寝室やフローリングの部屋はめっちゃ暑いけど、、、とりあえずはやってみる💪

昨日はメリーパパが台所でタバコ吸ってもこの前ほどの暑さは感じなかったって😅

で、早寝の我が家は寝る前にエアコンは風だけ1時間タイマーにして部屋を閉めて寝室へ。

コンプレッサーで回すっていう冷風扇も検討中、でも小さいからな😮‍💨

扇風機2台はうまく使って、、、

とりあえずやってみてます😅




今朝の空もブルースカイ💙




アハハ、

キレイだけど、暑くなるぞ〜って言ってるよね😁




昨日は焼酎買いに行って、姑の洗濯代払って、姑への面会行くからジュースにおやつも買い、夏を乗り切る為に【キューピーコーワ】買って、、、帰ったら洗濯物取り込んで大汗💦

でも午後からは涼しい部屋でゆっくり🤗

明日もう一日頑張ったらメリーパパはお盆休み、早速10日は面会、、、あとは暑いから予定なし💦

ゆっくり過ごせるといいね😊




昨日の晩ごはんは、




レンチンお好み焼き、玉子入り味噌汁、🥒とちりめんじゃこの酢の物、🥕のサラダ、、、、
今日もレンチン物で頑張る(笑)

そうそう、🥒がまた高くなってました😳
ま、これだけ☀で雨が降らなきゃ仕方ないか😞



今日は10時からカットへ。また短くしてもらおっ😅
シャンプーが楽だからね😁






メリー💕



⤴おしっこに外に出て、なかなか入って来ないなと見に行ったら、、、ニラのとこやら紫陽花のとこやら穴ほりして泥んこになってた、、、
手足洗って部屋でハーハー、
母さんの方向かずに反対向いてる、、、
アハハ、やっちゃったよって思ってたかな😂

色々メリー💕



怒られたりハグされたり、、、母さんに振り回されてたよね〜🤭
ハハハ、ごめん、ごめん🙏




暑さ対策しながら無理せずぼちぼちやりましょうね🤗