おはようございます。

今日から8月です、

猛暑の8月もよろしくお願いします🤗


夕べはエアコンつけてたのに、何故か1時間おきに目が覚め、寝苦しい夜でした💦

エアコンの風向き変えたからかな❓

参ったけど、4時になったからエィやって起きてます😅

窓開けて、(まだ雨戸だけど)換気扇つけて毎朝のルーティーン、

コーヒーいれて、

お湯沸かして、

琵琶の葉とレモンマートルの葉っぱをお茶パックに入れ、

氷をうつして、、、、

椅子に座って☕飲んで、、、

少し明るくなって来たら、玄関横にに蚊取り線香つけてドア開けて、、、

朝ご飯の用意。

洗濯機も1回目のスイッチ🔛

毎日毎日だいたいいつも同じです。

今日はプラゴミの日、準備して🙆

車庫から🚗出す時にプラゴミ出して来ます、、、



暑くて花が減ってきましたが、まだ頑張ってる花もあって、、、、












ありがとーねっ🤗




空は、





ミニトマト、触ったら採れたのがこれ⬇




まだまだたくさんなってるけど、青いから😅

赤く熟れるかな〜🤔

赤くならなかったら撤収だね💦




台所の水差し仲間、




一番右側は根っこでたローズマリー、

そろそろ植えなきゃ😅





虫に食べられる前にバジルを、

レンチンして、


瓶に、


ちょっとほしい時に使えるかな、、、

今年もバジルはあまり育たなかったな💧

もう1回ぐらい🍅の冷製パスタ出来るかな〜😋





昨日の晩ごはんは、




カツオのたたき、我が家のしょぼい枝豆も収穫して、鶏ハム、ひじきと人参と胸肉の炊き込みご飯、

カツオのタタキは晩ごはんに出る回数多し(笑)
臭みなくて旨し😋





メリー💕💕💕💕💕

6年前、母さんと散歩。
最初はどうしようかな〜と悩み、



ま、行ってみるかでゆっくり🐾

頑張ってるよ🐾🐾


暑いし、後ろ足も痛い日があったり、、、
メリーに任せて行かなきゃ帰るを繰り返してたわ、
今はあの頃より気温高いし、散歩も悩みますよね😮‍💨
くれぐれも無理だけはしないように、させないように🙏



色々メリー💕💕💕💕💕💕



笑ってくれてありがとう🥰
ゆっくりゆっくり歩いて、14歳2ヶ月まで生き抜いてくれたね😉

メリーとな時間は母さんの大切な時間だったよ🤗

ありがとう。





今日の野球は9時40分から。

それまでに用事も済ませたい母さんです。

洗濯物は干したし、水やりしたし、掃除もすんだし🙆

大汗かいたからシャワーして、9時開店のスーパー行って来ようと。

豆腐、油揚げ、納豆、玉子、、、軽い物ばかりだし、母さん買い物は早いから👌

昼前には洗濯物取り込めるだろうし、、、

水分塩分補給しながら涼しい部屋で、、、昼寝しなきゃ🤭

アハハ、3食昼寝付きだ。

有り難いと感謝しながら🙏


あっ、昨日何気にエアコンのフィルター掃除しました。

結構汚れててビックリしました、これからもちょくちょく掃除しなきゃですわ😅

10月いっぱいは暑いらしいからエアコンにはまだまだ働いてもらわなきゃですもんね😉


昨日、テレビで言ってました。

熱中症は防げることだから、水分塩分補給しながらエアコンもうまく使ってくださいって。

確かに、、、、そうだよね。

無駄に外に出ないように、しっかり対処しましょ〜🤗