おはようございます。

朝起きたらゴロゴロ👂

えっ😳雷❓

窓開けて空気入れ替えして、蚊取り線香玄関先に置いたらポツポツ☔

ひゃーっで窓閉めたり蚊取り線香中に入れたりバタバタ💨ありゃ☔あがった💦

また窓開けて蚊取り線香出して、、、

今度は☀てきた、、、、

忙しい天気だな〜😅

ゴロゴロが消えたら今度は蝉の大合唱👂

たぶんモッコウバラにとまって鳴いてるんだろうな😁

夏の風物詩、、、

いっぱい鳴きなさ〜い😅

朝からバタバタしたわ💦






今朝の空、






モッコウバラのシュートと一緒に




花はキンギョソウから、





グラジオラス、



スーパーベル、



朝顔は☔で破れてる、、、


この色しか咲かないな〜💦
「裕太の朝顔」
他のも蒔いたのに、、、、





ちょっと若いけど触ったら採れたから収穫🍅



冷蔵庫には入れずに、、、、
今年のミニトマトはたくさん収穫出来てます、
植えたり
場所が良かったかな、ひび割れもなし🙆

酸っぱくなくてしっかり🍅の味がします😋




ダリアも次々に、



何かわからないけど蕾が、


んふっ、なでしこっぽいよね、





昨日の晩ごはんは、




野菜だらけのタコライス、
カレーコロッケ、

この前から、メリーパパがカレーコロッケ食べたいって言ってたから作ってみたけど、コロッケが爆破するんよな、なんで〜😮‍💨
なんとか無事なヤツだけ並べて(笑)

暑い時期、一気に料理しません、、、部屋をしっかり冷やしておいて、じゃがいも茹でて、玉ねぎ炒めて、冷まして。
身体も涼しい部屋で冷やして、また台所行って、、、の繰り返しです。
家に居るから出来ることだよね、メリーパパに感謝🙏
今日は「土用の丑の日」
うなぎは会社から頂けるのでご飯だけ準備、
母さんはうなぎは無理なので、、、梅干しと納豆だな🤭






メリー💕💕💕💕💕

どアップの笑顔😍


メリーが居た時は今ほど暑くなかった気がする、、、
若い頃はメリーに合わせて散歩してたな、、、
シニアになったら遠くには行かず、近くで帰ってきたり、、
無理はしないのが一番。


色々メリー💕💕💕💕💕






小さい時のメリーをリクエストもらったけど、
母さんガラケーで写真撮ってて、、、ブログはじめてからデジカメ買って、、、パソコンに取り込んでアップしてたんよ。で、デジカメの写真、、、そのままで電源入らなくなってるから❌
残ってる写真はこれだけ、



お迎えして間もないころだろうな、、、きゃわいい🥰
10月2日生まれで12月23日にお迎えに行ったんだよな〜🤗
他にも色々名前考えてたけど、クリスマスイブイブだから「merry」にしたんだわ🤭
ショットに見せてもらいに行った時にもガラケーで写真撮ったもんな、、、ガラケーの中で眠ってるけど😞



なんか☀てきたから、洗濯物を車庫に干そうかな、
昼頃にはまた☔予報、
乾くかな〜🤔

今日は気温33度かな、
それでも熱中症警報出てるよ⚠
三ヶ月予報では日本中真っ赤だったよ、北海道まで。
10月いっぱい暑いってことだよ、、、夏がながーぃ🫣
秋は来るのかな、短いよね💦
最近は春と秋が短いんだよね、地球は変わった、、、、、
仕方ないっさ、悩んだってどうにもならないんだから、、
受け入れて立ち向かうしかない💪
熱中症対策しながらぼちぼちやりましょ〜🤗