こんにちは。

34度☀、、、

まだ上がります🥵

四国は梅雨明けしたけど、メリー地方はまだ発表なし🙄

洗濯物はカラッカラに乾いたから昼前には取り込みました😅

空と雲、見て〜、
モクモク真っ白な雲、、

綿あめみたいで美味しそう😋

アハハ、、、食い気勝ってるわ😁

母さん、朝LINEもらいました。都合のいい時間に野菜を取りに来てくださいって、

ありがとうございますで、家のこと片付けて汗だくだからシャワーして、、、🚗💨

たくさんの野菜🥒🍆🥔🧅🥕🎃🍅はアイコ、赤瓜もありました。

たくさんありがとうございました🙇

帰りに美容室へおすそ分けして、メリーの友達ミニチュアダックスのムサシ君家にもおすそ分け、

母さんはこれだけもらいました、

母さんは朝収穫した茗荷と塩麹をお返しに、

いや、足らないぐらいの量を頂きました、感謝🙏

ニラが育ちすぎてたから✂

今日はこれを使って晩ごはんにしよっか🤔

ニラってカットしたらまた軟らかいのがはえてきますよね😉

種まきしたニラはまだまだ細いです、

10年に一度の暑さらしいので、ニラも食べて頑張らないとね😁

暑い中頑張ってくれてるなでしこ、

ダリアも、

切り戻したキンギョソウにもまた蕾、
暑いのに、、、ありがとうね🤗

暑い暑い☀を有効利用✌
レモンマートルの葉っぱ、

毎日琵琶の葉と一緒に沸かしてるからね。

もうカラカラかも🤭

取り込むかな〜😅

冷ましてジップロックへ入れてっと。

もう暑いから外には出れません🙄

後は涼しい部屋でゆっくり過ごします😉

ブロ友さんがミシン買ったって、母さんもう何年も使ってない古いミシンがあります、おじいちゃんが買ってくれたから捨てられないのよ、大切な形見🤗

久しぶりに引っ張り出して掃除して、縫い目調整でもやるかな〜🤔

皆さんも暑いから無理はしないでね。

ワンコの散歩もこう暑いと酷しいですね、朝も夜も気温高いもんね。

ワンコも熱中症⚠

気をつけてあげてくださいね。

母さん、メリーが若い頃散歩は喜ぶからと、夕方も散歩行ってて調子悪くなったことあるから、、、暑い時期の散歩は心配です😶

オマケの色々メリー💕

早めに雨戸閉めたからエアコンの効きが違うわ🙆

さ、涼しい部屋でゆっくりしま〜す😅