おはよーございます😊

天気予報は曇り、

でも今は晴れてます☀

梅雨明け発表はまだだけど、蝉は大合唱👂

梅雨明けしたら暑くなるそう、って今日の最高気温は35℃💦

梅雨明けしなくても十分暑いですから🥵

アハハ、、、、

水分補給、塩分補給、熱中症対策しながら過ごしましょうね😅



洗濯物は干しました✌

湿気あるから布団は干せませんが、、、、窓全開です。

掃除終わったらエアコンつけてシャワー、

夏の朝がやって来ましたわ😁



今朝の朝顔、




何故か開ききらないの、、、

蕾もあるよ、





ルドベキア、元気が出る黄色💛



大きななでしこ、








今朝の空と雲、



ブルースカイ💙
真っ白な曇、、、
キレイだわ🤗





今朝の収穫、





茗荷、小さいな〜💦
でも香りは🙆


ちょっと前から仕込んでた塩麹、


母さんの分は別の入れ物に、
残りはこれに。
少し麹を多めにしたらしょっぱくなくて美味しい塩麹が出来ました😊





メリーパパが種まきした花、大雨で折れて一つだけ蕾が、


これなに❓
カーネーションっぽいけど、
咲いてからのお楽しみだね🤭
カスミソウは芽が出ただけで育たず💦





昨日の晩ごはんは、



焼き肉カルビ丼、玉子豆腐、サラスパサラダ、ひじきを炊いて。

なかなかご飯食べれないからご飯の上にのっけて食べる作戦に😋
今日はなに作ろうかな〜🤔






メリー💕💕💕💕💕



暑いけど散歩行くよ🐾🐾💨
早起きして行ってたよね〜😅


色々メリー💕💕💕💕💕





見えなくなっても、
そばにいなくなっても、
母さんの大切な可愛いメリーです🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷






母さん、ちょっと忘れてたのにこの前から「帯状疱疹後神経痛」が😩
右側あばらの下ぐらいを剣山でグシグシやられる感じで痛いのよ、でもわりと早めに痛みはひいて、また痛くなる、、繰り返し😭
いたた、う〜ってしばらく動けない、、、おさまれば普通に。厄介ですわ💦
、、、後は右手首が痛くて角度とか動かしたら痛い💧
左手首と同じような、、、
疲労骨折したかなって感じ、いや腱鞘炎かな、、、、
痛いとこ増えるな〜😮‍💨
、、、でも、日々のことはなんとかやれてるから🙆とします。
みんなも痛いとこはそれなりにあるもんね、、、
痛いとこ言う愚痴、、、やめた❌ごめんなさい🙏


「笑顔のリレー」で頑張ろう💪