おはよーございます😊

朝から☀

気温も⤴

あぢ~🥵

エアコンつけるタイミング遅いと熱中症になるから早めに。家の中での熱中症も多いらしいから要注意⚠

少しずつを何回も水分補給しましょうね。

外に出かける時は水筒持参で🙏



グラジオラス、、、




キンギョソウ、





ミニひまわり🌻


今年はシックなカラーです😅





レモンマートル、









小さな花火がいっぱいに🥰




今朝は車庫から🚗を移動、
チャリのかごに何やら野菜が👀
友達かなぁ、いつもLINEくれるんだけどね、、、
開けてみたら、シナシナの🥒、しわしわの🍆、腐りかけてる🫑、、、
えーっ😳だれ❓
やだー、生ゴミ増えた😡
臭〜ぃ😰
参りました💦
気分凹むわ、、、、、😩

ゴミを片付けたら気持ち切り替えて😶



今朝の空、


きれいな雲〜😅
暑くなるね、

暑さを利用してレモンマートルの葉っぱを乾燥、






琵琶の種植えてたら⬇



お茶に出来るまではまだまだだけどね(笑)






昨日の晩ごはんは、


メリーパパの会社のお兄ちゃんが作った枝豆、

ヒレ肉焼いて丼に、ピーマンと玉ねぎも炒めてのっけて、、

簡単に🤭

魚も食べなきゃだけど肉も食べなきゃね、、、、





色々メリー💕










昨日の夕方姑の施設の看護師さんから電話📱、
この前血液検査でちょっと気になり検便もしたけど、やっぱり数値が。
一度にCT撮ってみてくださいと。
施設には毎月2回グループの病院から診察に来てくれてます。で、とりあえずはそこでCT撮ることに。
大腸検査は、、、94歳にはキツイかな、、と。
後はそこの先生と相談になるそう。
母さん一人じゃ難しいからメリーパパに電話して、来週の火曜日に行くことに。
去年は心臓調べたとこだ、、、
なかなか大変😔
ま、これもやるっきゃない💪




暑くなってきました、
エアコン入れます。
でレビで見た節電になる風速は自動で😁
水分、塩分取りましょうね。
色々あるけど、、、受け入れて、、、なるべく笑いながら過ごしたいですね。

今日はメリーパパが飲み会🍻
早仕舞いして帰ってくるそう、シャワーしたら送って行かなきゃだわ。
晩ごはんいらないからラッキー🤭