おはようございます。

朝から蒸し暑いですね💦

梅雨だから仕方な〜ぃ、、、

文句言っても、

愚痴ってもどうもならない、、、なら受け入れていきましょ〜😂

しっかり水分補給しながら、汗かいたら塩分補給も。

バテないように、熱中症にならないように気をつけましょうね。





花、、いつも同じですが、、、


ブルーサファイア💙



ルドベキア💛



切り戻しし過ぎたナデシコ💗


咲いてくれてありがとう🤗




蕾グループは、


ミニひまわり🌻





ミニバラにも、





レモンマートル、





はい、楽しみ😄





今朝の梅雨空☁




ねっ、グレーな空、

梅雨ですな〜😁






ローズマリーをたくさんもらったからレンチンして、






入れておきましょう。

小さな枝は水に挿して根出し中、しっかり根が出たら植えます😅

使い過ぎて小さくなったから増やそうかなと。




そうそう、昨日は朝イチで野菜をもらいに🚗💨




ピーマン、じゃがいも、きゅうり、茶色のは赤瓜、とうもろこし、

我が家だけじゃ食べ切れないから知人にもおすそ分け、

赤瓜は初物だって喜んでくれました。皮をピーラーでむいたらきゅうりの匂い、、、種をとって酢の物と漬物に。

デッカイけどサラダや酢の物に使えるね。

歯医者の奥さんは煮物にしてました、味見してみてって少し頂きました。冬瓜っぽいけどトロトロで美味しかったです😋





昨日の晩ごはんは、




衣笠丼、赤瓜の酢の物、イカフライ、真ん中が赤瓜の煮物、とうもろこしも。
衣笠丼の油揚げ、もう少し細くて良かったかも😅






メリー💖

シャンプー後、



門番さん、



色々メリー💖💖💖💖



タレ目がかわゆす🥰🥰🥰🥰







母さん、今朝はかかりつけ医に行こうと思ってたけど、、、ん🤔

健康診断の結果は郵送って言ってたような、、まだ来てないな、、、

胃薬は明日まであるから、、、明後日か、、、

明日はかかりつけ医が休み。

ん、明後日にしよう🙄

じゃ、今日は野球応援団だー⚾🏏




朝から蒸し暑い、、、

窓を開けて空気の入れ替えしたら閉めてます。

湿気が入るから❌

早目にエアコンつけて、、、扉を開けて調整。

洗濯物は干したけど、乾かないだろうな、、、乾燥機っか。

そういえば梅雨時期や雨の日は乾燥だけコインランドリー行ってたな〜😅

それがなくなっただけでも楽になってるわ🤭







あっ、レッドオニオンは酢漬けにしました。


毎日少しずつ食べましょう🤗