おはようございます。


昨日昼からしっかり降った雨も朝は小休止かな、今はあがってます。

でも8時過ぎから雨の予報、

降るだろうな、、、、☔

昨日梅雨入りしたメリー地方、湿気との戦いになるけど頑張って乗り切らなきゃですわ😅

気温はまだあがってないけど、湿気の為にエアコンもうまく使わなきゃ、、、です😶




今朝の花は、雨が似合う紫陽花から、




姑の庭から✂で挿し木にした紫陽花です。
バラは、、、挿し木付かなかったかも🫣まだ様子見です。


ダリアはまだ蕾が、


咲いたダリアは✂でメリーに、



大輪の花3本も〜😅
真っ白、、、
メリーと同じだね🤗



ミニひまわりはまだ蕾、




ブルーサルビアの鉢から⬇



なんじゃこりゃ😳
不思議ちゃん🤣




紫陽花のおまじない、16日にしましたけど、押し花にもしてて



小さな袋に入れて通帳に貼りました、


一つ残ったから財布にも🤭
1年間よろしくお願いします🙏




晩ごはんは、



漬けマグロ丼、小松菜と油揚げの煮物、レッドオニオンのサラダ、キンピラときゅうりの辛子漬け、

メリーパパのところにある豚丼は、会社の会長から。
並べたけど不味くて食べれないって、、、仕方ないょ💦

きゅうり、すご安くなってたから買って、また辛子漬けにしておきました。ピリッと辛いくけど甘さもあり旨し😋
辛子、砂糖、塩、きゅうりを入れてジップロックで混ぜ混ぜして時々揉むだけ。
レシピは、きゅうり500g、砂糖75g、塩25g、辛子10gです、良かったらやってみてね。きゅうりから水分出るまでは流し台の上に置いておき、もみもみしたら野菜室へ入れておきます。
時々チェックして上下ひっくり返したり揉んだり。






雨の合間に散歩🐾🐾


うまいこと足に花が


白い足だから映えるね😉



眉間はどうした❓


シャンプーしたら耳まわりはちょっとベージュになってたから、、、雨に濡れたかな😅







今朝は、ゆっくり起きて6時。
日曜日だからいいよね😁
味噌汁と🍙で朝ご飯、メリーパパは🍞、アハハ、、、、
メリーパパは、日曜日の午前中やってるかかりつけ医に血圧の💊もらいに行きました。
帰って来たらホームセンターへ行こうかな、、、
それまでに掃除済ませよっと。