おはようございます。

夜中から朝まではまた雨☔☂💦

あがったかと思ったけど、まだ霧雨が残ってます。

あがっても曇りだろうな😮‍💨

ジメジメムシムシ💦

梅雨入り発表はまだだけど、もう梅雨だわ😶


大雨で倒れたダリアを✂




とりあえず部屋に。






今日は「夏至」

夏至って太陽の元旦とも言うんだって、、、なるほど🤔

庭やプランターに植えてる物を、朝収穫して感謝していただくといいらしい、、、

知らなかった🤭

庭に出て青紫蘇一枚収穫して新た感謝しながらいただきました。レモンマートルとミントとローズマリーも収穫して洗ってハーブティーにして、感謝していただきます。




ありがとうございます🙏





他のダリアはなんとか、、、





ミニひまわりもしっかり蕾がわかるように、






ミニバラにも蕾が👀



レモンマートルはまだまだ、、、





雨あがりの紫陽花、








色も形もそれそれぞれだけど、やっぱ雨が似合ってます🤗








昨日もらった掘りたてのじゃがいもは皮を取って⬇




レシピの少い母さん、

定番のコロッケにしようかと😁




昨日の晩ごはんは、予定変更でタコライスに、




サルサソースたっぷりでウマウマ〜😋

珍しくレタスが安かったから、、後でミンチ買いに行って。

野菜も摂れるからいいよね。

ご飯少なめでチーズサルサソースマシマシ(笑)


昨日酢水につけてアク抜きしてたごぼうは今日キンピラにしま〜す😅







色々メリー💖💖💖💖💖








ジメジメムシムシしてるよ、、、

お空は気持ちいいんだよね😅

安心してられるね。










オマケのひとりごと、


初対面なのにすぐに「気」が合う人とそうでない人がいます。目に見えない「気」はその人のエネルギーであり、ラジオやテレビのように周波数を持っています。気が合うひと同士は周波数が合っているのです。

って見つけました。


確かにな〜。

合わない人はいるよね、

いや、もう大人だから合わすけどさ😂

合わせたら、、、後で自分の気持ちが重くなるよね、

でも、、、、仕方ないし、、、、


気持ち上げていこう😅

「今日も幸せ♪」

ニッコリ笑って口角上げれば、気持ちも運気も上がる、、、らしいです😄