おはようございます。

起きた時庭はしっとり濡れてましたが、今はあがってます。

でも天気予報は雨☔💦

今日は諦めましょ〜😂

畑や庭の花達には雨も必要。




今朝の花は、ニゲラ、


咲きました〜🤗




昨日の夕方には⬇




嬉しい😄

ブルーが欲しかったけど、、、

ま、淡い色も優しくなれそうでいいかな😊




他の花も、






蕾グループは、


ブルーサルビア、

スターチス、

ニゲラ、

楽しみはたくさんあります🤗





昨日は姑の面会日🚗💨




暑いぐらいの日、
姑は七分袖のセーターとスカートで面会場所に着ました。
シルバーカーを押しながらゆっくりゆっくりと。
髪染めて、、、ました😅
髪染めたん❓って聞いたら、
うぅん、染めてないょ、、と。
そっか〜と応えた母さんでした。一晩寝たら忘れるよな😂
ただ、暑くなっても薄い服がないと。。。
母さんは施設の人と一緒にお金チェックと部屋をチラッと見せてもらいに。
この前髪染めしてるから一万円足して。
服を掛けてるハンガーラック見たら👀
分厚いカーディガン、空いてるハンガー、、、、
クローゼット開けたら半袖もハンガーに掛かってる、
施設の人に聞いたら、この前入れ替えたんですが自分でクローゼットに隠してしまうとか。
また入れ替えておきますと言ってくれました。
が、隠すってなに🤔❓
服がないことを私に伝えて、買ってこさそう作戦か😮‍💨
施設に入って来月で1年、
夏服も秋用もたくさん買って持って行ってるし、、、、
負けないようにガンバレ私💪
会話のキャッチボールが出来ないから15分は長いわ💦
時間になったら👋
また来るからね〜、、、、、

メリーパパと先月より調子悪いね、仕方ないなって話ながら買い物へ🚗💨
時間調整して「びんび亭」へ。





母さんは日替わりランチの鯛、


メリーパパはサワラ定食、

さつまあげっていうのかな、
これびんび亭で作ってるヤツで美味しいの〜😋
これ売ってくれないかな、、、
お腹いっぱいで満足😋






庭をちょっと片付け、

スッキリしました〜🙆





晩ごはんは、メリーパパのリクエストで「支那そば」



メリーパパは昼ご飯足りなかったみたいでした、次はご飯大盛りにしたら😁
久しぶりの支那そば、
アッサリ美味しかった〜😋








色々メリー💖



今ごろの時期はサマーカットだったね😅
お空は暑くないのかな、、、



今日は雨も降るし、、、
家でゆっくりしましょ〜🤗