おはよーございます😊

どんより朝、

午後からは雨予報です。

昨日は暑すぎたから(27℃)

今朝はもう20℃、最高気温は23℃ぐらいかな、

体調管理しながら過ごしましょうね😅

雨になる予報だから先に洗濯物干しました✌






今朝の花、




バラが咲きましたが、花弁を何か虫に食べられてる👀



ミニバラ、






そうそう、昨日山菜採りから帰ったら芍薬が咲いてました、




今朝は⬇




今年は二つ咲いてくれました、

来年は三つを期待します🙏



ナデシコ二種類、





キンギョソウ、


花盛り〜👏👏👏👏

ありがとうね🤗

癒やされるしメリーにも飾ってやれるわ😉










今朝の空は、



終わりかけのモッコウバラとグレーの空です😂








昨日採ってきた葉わさび、




ツーンと辛さが鼻に、
食べたらそれほど辛さは残らず🙆



山ぶきはキャラブキに煮てます、





蕨は、、、アク抜き失敗😣
苦みが口に残る❌



調べて小麦粉で煮て、カットして水にさらしておきます、、、
甘酢漬けにする予定だから苦みが残るならパス👋

アハハ、1年に一回の楽しみは終わりました💦
来年も行けるといいな〜🤗




昨日の夜は流石に疲れて、晩ごはんはマックでした💦
何かを茹でる気にもならず、、、
メリーパパも母さんも腰に湿布貼って、母さんは手首にも貼って寝ました、、、
1年は確かに歳を重ねてると実感したわ😞

🍙食べる時メリーパパが折りたたみ椅子持って行ってくれたんだけどね、木陰だから涼しくて良かった🙆
ただ、、、母さんサッサと椅子から立ち上がれなかった😣
腹筋ないのと太ももの筋肉ないんだろうな、、、
ストレッチしなきゃだ💪




メリーも毎年山菜採りに🚗



湯原ダム、6年前は綺麗だった、、、
















さ、今日はなにするかな🤔
メリーパパのGWはカレンダー通りだから明日から三日仕事、請求書しなきゃね。
終わったらまた休み、、、
予定は4日に飲み会だけ🤭
ゆっくりデーです。
今日はホームセンターやら買い物やら午前中に済ませて、、おかなきゃ。

皆さんも無理しないように過ごしてくださいね😊