おはよーございます😊

今朝は☀

気温も低くないけど、底冷えする我が家まだストーブ必要💦

最初に小さなポットにお湯入れて、枇杷茶2回沸かして、、、

ストーブにはしっかり働いてもらってます😁


今朝は良く寝て、朝は7時半起床🤭

こんな時間まで寝たのは久しぶりだわ、

日曜日だもん、いいよね😆

メリーパパは8時過ぎに起きてきました。

メリーパパは玉子かけご飯に味噌汁➕チーズ、

母さんはスムージー➕ゆで卵➕チーズ、

はい〜っ、ゆっくり目の朝ご飯終了✌

洗濯機はまだ回ってます、

母さん小さい洗濯機選んだから😞仕方ない💦

全部終わってまとめて干すタイプ(笑)

だいたい干す場所決まってるしね😁




今朝の空はブルースカイ💙





外の花は、






部屋の中はカランコエ💛





冬に花があるって嬉しいね🤗

セントポーリア、、、なかなか蕾つかず😔




昨日は干しアミの佃煮と牛肉としめじのしぐれ煮作ったょ、




で、晩ごはんは、



ビンチョウマグロの刺し身、ガーリックシュリンプ、ブロッコリーのチーズ焼き、レンコンのきんぴら風(失敗😣)
美味しい奈良漬け😋

海老の頭はフライパンで焼いて味噌汁用に出汁とって冷凍庫へ。今朝使いました。




メリーパパは、朝ご飯の後はゆっくり新聞読んで☕、
自分の🚙に燃料入れて、今はホームセンターへ買い物へ。

母さん、昨日レンジ使おうとして電源つかず。
壊れたと思ったけど、、、、
延長コードかえたらついた😶
ほんとは延長コードしない方がいいけど、近くにコンセントないから😞
メリーパパに延長コードもついでに買って来てと頼みました🙏
ヒヤッとしたわ💦





色々メリー💞💞💞💞💞💞




他の物も写ってるけど、
メリーがいるからだ、い、じ😅
コラージュにしてくれる昨日発見したから、メリーはコラージュにして、、、写真に残そうかなと考え中🤔
スマホを使い切れてないから考えてもアイデア出ず🥴
ま、母さん流でぼちぼちと🧐



明日、明後日からはお天気下り坂みたい💦
菜種梅雨みたいね、、、、
溢れるぐらいの雨はいらないけどなぁ🫣
岡山の「裸祭り」も昨日の夜終わったから、少しずつ春が近づいてくるんだろうな、、、、



ヒヤシンス、蕾がしっかりわかるようになったからメリーのところへ、


待っててね、可愛いお花が咲くからね🤗