こんにちは。

天気予報は曇りだけど、朝から☀が続いてます。

昨日は、29度だったから気持ちよく過ごせたけど、、、

今日はまた暑くなってる😣

台風の影響か風はあるけど、生温い空気だからね、、、

エアコンはつけてます。


なんか雲が、




白い雲が、、、、





朝からかかりつけ医でエコー検査してきました。

B型肝炎もC型肝炎も👌

脂肪肝、、、言われました💦

ずっと言われてる😞

あと腎臓に何か水泡っぽいのが見えるけど大丈夫って、、、マジで❓

昔卵巣がちょっと腫れてるけど水みたいだから大丈夫って言われたのと一緒❓

子宮はガスがたまっててよく見えないって🫣

アチャー、ごめんなさい。

膝と腰が痛いから運動出来ないから、小麦粉と砂糖⚠

糖質OFFってことか、、、、

後は、、、焼酎を控えるってことか、、これが一番難しい😔


帰りにドラッグストア行って帰りました。





朝昼兼用ご飯食べて、

あれこれしてたら電話が、

姑からでした。

「毎日暑くてしんどいわ」って。

施設の人に言ったの❓と聞いたら、、、

まだ「暑くてしんどい、、」って。

えーっ、施設の人に言わなきゃ。お茶は飲んでるの❓

とりあえず私から事務所に言うからと切って施設の事務所へ、

とりあえず部屋へ行って様子見て見ますとのこと。


…また姑から電話、

「毎日暑くなってるから半袖の服買って来て」

「それと暑いから部屋で履くスリッパまだ持って来ないのか」と。


電話中に姑の部屋に施設の人が来たみたいでヤレヤレと切った母さんでした😮‍💨


今日は調子悪いみたいだわ、

半袖なんかいっぱい持って行ってるし、「ない」と言い切る姑。

探してもらってと言った母さん、、、、

可哀想かもだけど、部屋に入れないから私が行っても意味ないし。

スリッパも基本駄目なんだから諦めてほしいのに、誰か履いてたと言い切るしな〜😣

わかるように伝える言葉を探さなきゃだわ🙄


ちょっと電話なかったから気を抜いてたわ💦

自分の病院やら検査やら、、、

メリーパパが暑くてあまり食べれないから何か食べれる物をと考えたりしてたからな〜🫣

忘れた頃に何か言ってくるわ、、、、ふぅ〜っ😒






ピンクの朝顔、プランターの隙間で咲いてます😅


「置かれた場所で咲きなさい」をしっかり守ってるんだね👏👏





名前分からない花もやっと蕾が


開いたら写真撮って調べよ😁




朝は蕾だったけど、咲いた✨✨






一つだけになった🍋



黄色になるまでもう少し待ってよっ😉



5年前のメリー、
オシッコに出たはずなのになかなか入って来ない、、、
気になって出てみると😳




ぎゃー、ニラを掘り起こしてる、こらー💢


手を洗って、、、部屋に🐾



母さんを見ません、
あっち向いてる(笑)
母さんが怒ってるのがわかってるんだよね🙄
ヤレヤレだわ💦
穴掘り大好きメリーでした😁




午後からは姑の電話がないけとを願いながら、ちょっと横になろうかな〜😅
午前中バタバタしたからな、
午後からはゆっくりしま〜す😉