おはようございます。

今朝は朝から27度、

参るわ💦

早起き母さん(早く寝てるから🤭)

起きたらまだ暗いけど、静かに雨戸開けて窓を開けて空気を入れ替え、、、

全然涼しくはないけど、空気は変わるよね😅


まずはお茶を沸かして、、、

コーヒー入れて、

味噌汁の用意、、、

冷凍庫から油揚げ、大根、えのきを鍋に入れて😁

冷凍してると楽ちん🙆

コーヒー出来たらゆっくり飲んで一回目のタオル類、メリーパパのつなぎを洗濯機に入れてスイッチON✌

お湯が湧いたら汗かいてきます、冷蔵庫の温もりとガスコンロの火が、、、、💦

枇杷の葉っぱとレモンマートルの葉っぱ入れてしっかり煮出します✌

いや、朝はいいんだわ🙄

まだまだ汗かくからさ、、、、



今朝の空、




晴れのち曇りの天気予報、
36度予報で熱中症アラート、
絶対36度以上だよね、
もう温度計なんかみたくない👋


花は、バラとアスター✨✨






白もあるよ〜😉


爽やかだわ👏👏
ありがとね🤗





洗濯物を干して、水やりして、掃除して、、、
ついでに収穫、



もう🥒終わりかと思ってたけど葉っぱに隠れてた🥒発見(笑)
マジでそろそろ終わりだよね、
もう一つ「し」の形の🥒があるかな、枯れるかな😅
暑すぎて🍆は葉っぱは元気だけど無理かも、
🍅はもう終わりだと思う、、、
暑さの中頑張ってくれてありがとう😉
茗荷は何個か収穫したけど、全然出なくなってます😔
大葉、バジルは全滅💧
プランター栽培にはこの暑さは厳しいわ💦
…それでも諦めない😁



暑い暑い昨日、、、
晩ごはん何しようか色々悩み、、結局また冷麺🤭



連子鯛焼いて、具沢山の冷麺、アッサリ旨い😋
母さんのお勧め冷麺➕レモンです



ざる茶そばは、、、残念だったけどレモン風味スープは🙆
また買ってこよっ😁
安いのに麺もスープもイケるってなかなかないからね😅
母さんが気にいってるから友達にも食べてみてって送ったり(笑)
送りつけられた友達、、ごめんね😂
反対に食べてみたいお友達、連絡ください、レターパックで送りますよ😉




やっと土曜日、、、
メリーパパも暑いけどラスト一日って出勤しました✌
この前の追突事故、、
会社帰りだったから労災に。
労務士の人が整形外科やら警察やら色々やってくれるそうです。今も当てた人からは連絡なし❌
メリーパパの痛みもひどくないし🙆
車はメリーパパの会社で直し中、お盆休み前には出来上がるでしょう😅
ご心配おかけしました🙏






2年前のメリー💞💞💞



みんな暑いけど、、大丈夫❓
しっかり水分塩分とって涼しい部屋で過ごしてね🤗
、、、と伝えてます。
可愛い〜🤩😍🥰🤩😍🥰





さ、後はシャワーして。
整形外科が空いてたら湿布もらいに行きたいな。
牛乳もなくなりそうだから「サロベツ牛乳」売ってるとこに買いに行きたいし、、、、
動くのは午前中のみ😁
出来ることだけやりますわ、
みなさんも無理せず涼しくして過ごしてくださいね😊







オマケ。
台風がなんかメリー地方にやってくるみたい😮‍💨
なんであんな曲がり方するの❓
訳わからんわ🥴
☔はありがたいけど台風の☔は困るわ💦
倒れそうな物チェックしたり、自転車は倒れないようにしっかり止めたり、
色々準備しなきゃです。
みなさんも気をつけてくださいね。