おはようございます。

今朝も湿気ありありのどんよりです💦

洗濯物はコインランドリーで乾かして来ました✌

洗濯機問題、まだ悩み中でなかなか決まらず😞

焦らず決めたいけど、、、、




今朝メリーパパに行ってらっしゃいの時はこんな空でした、




ん〜、微妙だけど💦
今の時間はもう少しどんより🫣



花は、





濃い色ばかり🤭


レモンマートルは、
朝からお客様が👀


まだまだ蜜を吸いに来てるから✂出来ないわ、
もうちょっと待とうかな😅



裏側に置いたレモンマートルは、




まだまだです。
時間差で楽しめます🤗




買い物行った時、結構大きな袋にパンパンに詰め込んで198円の小さな椎茸、干しました。



軸もさいて干して出汁に使います。
すぐに食べない時は干すに限るね😁



昨日は、初めての「赤瓜」いただきました。


皮をむいたら瓜、、、
種をとって酢の物とサラダに




掘ったばかりのじゃがいもはシンプルにいりこで煮て、
ひじきも煮て、




晩ごはんは、



野菜だらけ〜😁
ベジタリアンじゃないけど、せっかく頂いた野菜は新鮮なうちに使いたいもんね😉
メリーパパは玉子かけご飯、
カリカリ梅で小さな🍙も作ってみた、
カリカリ梅、減らなくて😞



一昨年ほど暑くなかったから台所仕事はかどりました✌
一気にやるんじゃなく、一つずつ🤭
暑くなったら部屋に入って休憩しながら。
エアコンつけてないと熱中症になるもんね。
自分で防げるんだから、、、、
毎日テレビで熱中症のこと言ってるし、
高齢者はエアコンつけてない😣
わからないのかな〜🤔
エアコンつけたら電気代がって言うけど、熱中症になって病院行く方が大変だよー🫣

ま、姑はちゃんと朝からつけてたし、寝る時もつけてたから良かったわ💦
明日は姑連れて病院です、
昨日電話して伝えておきました。、、、が、不安だから今日施設に電話してお願いしておこう😅









2つあったレモン、
1つだけになりました😂


大事にしなきゃ🤗





あっ、メリー💞💞💞💞💞💞



散歩から帰ってエアコンの部屋で休憩中、、、
毛皮着てるんだもん、暑さは母さんの何倍もだよね😅