おはようございます。

朝からもの凄い湿気💦

超早起きした母さん、窓を開けて慌てて閉めた❌

生温い空気とじっとり湿気、、、、

換気扇フル回転、

扇風機も首回してながら。


九州では線状降水帯で大雨続いてますね、

もう命を守る行動以外ありません、、、、どうか被害が増えませんように🙏

梅雨明け前の大雨、

毎年どこかで大雨が🫣

早く雨、あがりますように🙏







今朝ね花、









レモンマートルは最初に咲いた分は茶色くなり✂
それでもまだまだ、





今年もたくさん咲いてくれてありがとう🤗






今日は10日の月曜日、
銀行は駐車場満車決定🈵
7時から開いてるから入金して来ました💦
あとは9時半から歯医者だからその帰りに。
歯医者へは部分入れ歯の調整🤭






昨日は11時過ぎにはメリーパパを「OB会」へ送って🚗💨
駅前に向かう道にもう少しで全然進まず💦
何回も信号変わったけど進まない、おかしいな〜🤔
あっ、イトーヨーカドー跡地に新しく出来たなにか、、
そこに行く為に渋滞してるんだわ💦
メリーパパは🚗から降りて歩いて行くことに👣
母さんはなんとか回避して帰るしかなくて、しばらく渋滞に並んでました🥴
なんとかちょっと遠回りしながら無事に帰って来ました😂
夕方、メリーパパから「あぢー、スシローまで歩いて来たけどタクシー見つからない」と📱
また歩いたんかぃで迎えに行った母さんでした😅
蒸し暑い中を歩いたから大汗のメリーパパ、
帰ってすぐにシャワーしました✌


お土産って⬇



ぎゃー、あんこだよ💦
母さんあんこ嫌いじゃないけどこんなにたくさんあると困る🥴
久しぶりに一つずつ食べてみたけど、、こんな味だったかな〜🤔
これなら同じようなまんじゅうの「藤戸まんじゅう」の方が小豆の味がして美味しいわ💦

誰か食べてくれないかと🧐
母さんが今お世話になってる美容室へ何個か持って行き、残りは歯医者の奥さんへ。
よっし、片付く🙆




昨日はメリーパパ、ご馳走食べただろうから晩ごはんは素麺だけ(笑)




素麺茹でる時に梅干し入れて茹でたらコシが出るとか聞いてたからやってみました。
ん、半田麺だけどもっとコシあってツルツル食べやすくて旨し😋
茹でるのに使った梅干しはたれに少し入れてサッパリウマウマでした🤗
残った素麺、今朝味噌汁へ。
あっ、メリーパパだけね。
母さんはパス👋



母さんが昨日作った物、
みかんジャム



ちょっとかたすぎたし甘い〜😣
いやー、目が覚める甘さ🫠



真夏使用のチューブトップブラ、


梅雨明けしたらタンクトップ➕短パンで掃除洗濯物。
汗かきの母さん、朝のバタバタ終わったらシャワー、
それまでの簡単ブラ🤭
チクチク手縫い、
去年作って良かったからまた作りました〜😁






メリー💞💞💞

雨の日は部屋でまったりしかないよね、




雨の合間をぬって散歩も少し🐾



梅雨はジメジメだし雨だし、嫌だよね😔
お空では快適なんだよね😉
みんなと仲良く遊ぶんだよ、、、





さ、掃除済ませて歯医者行きましょうかね。

雨の地域の方、どうか気をつけてくださいね🙏