おはようございます。

どんよりな朝です💦

10時過ぎから雨になるらしく、明日も雨☔💦

梅雨明け前だから雨だらけ☔☔☔☔💦

線状降水帯が出てるところ、、、、ほんとに気をつけてくださいね🙏



今朝の収穫🥒




昨日収穫しようか悩んで今朝になりました😅



今朝の花、












次はお約束のレモンマートル✨✨







たくさん咲きましたが、まだまだ蕾もたくさんだから楽しみいっぱいです🤗







6年前、急に後ろ足が立てなくなってショックなメリー💞



顔が不安そう、、、、
なんとか立ち上がれたけど、
自分でもショックだよね💦



雷がゴロゴロ⚡
怖い、、、、


背中やお尻は窓の下の壁にピッタリくっつけてます、、、


雨に、雷、寝るしかないわ💧



うんうん、、、、
ゆっくりしときなさいな😂







晩ごはんは、



お蕎麦に天ぷら、インゲンはお試し出汁醤油で煮て、

横着して出てる小さな鍋で蕎麦を茹でたから、、ちょっと失敗😣
次はやっぱりメリーパパに茹でてもらおう🤭







母さん、うっかり忘れ多いかも😔
でも、、、スッキリ頭から消えてたことも。
相手があることは大変失礼だよね、申し訳ないです🙏
ちゃんとしなきゃね、、、、、




昨日は姑の施設から電話、
二週間に一度お医者さん来るんだけど、血液検査の結果が出たみたいで、一度循環器系の病院へ行ってくださいと。
足のむくみあり、体重の急激な増加、、、等。
本人はしんどさも痛みもなしらしい。
ナトリウム飲んでたのをやめて利尿作用のある薬飲みます。って。
なんでナトリウム飲んでたの❓わからかいわ。
ま、14日の10時半の予約が取れたのでまた連れて行かなきゃです😮‍💨
施設に提携してる病院にしました、初めてだけど大きな病院行くよりマシ、
色々あるな〜😞







今日は、メリーパパは月に一度の連休。
今にも雨が降りそうな空、
何も出来ないかなね😅
明日は「OB会」だから今日はゆっくりデーかな😂


母さんは蒸し暑さにウンザリ🥴
掃除済ませたらエアコンで除湿かな、、、、
バテないように気をつけて乗り切りましょうね。
水分補給も大事だけど、
汗かく人は塩分補給もね。





あっ、梅雨明けまだだけど何か鳴いてます👂
「ジー、ジー」だから蝉じゃないか🫣
この雨が終わったら梅雨明けであってほしいですね🤗