おはようございます。

どんより空から週明け月曜日が始まりましたね😅

昨日の天気予報では夜中から☔だったけど降らず、

湿気のある空気です、、、、

8時頃からは降るかな〜💦



今朝はセントポーリアから、




葉っぱの色が二種類、、、
これでいいのかな〜🤔
わからないから放置😁



インパチェンス、


これから台風来るから、頑張ってよ😅




台風に備えて、



すだれの後ろに背の高い花は避難、
大丈夫かな、イケる❓
頑張ってね🙏



今朝のガクアジサイ、



ブルーのはまだまだ蕾、



先っちょ少しブルーに😅
頑張ってくれてます🤗





昨日は9時出発で姑の家に🚙💨


色々買い物するからメリーパパのワンボックスカーで。
布団確認したり持って行く物をまとめて、買い物へ。
小さ目のテレビ、小さなハンディ掃除機、小さな冷蔵庫買って。はい、お宝市場というリサイクルショップで🤭
次はバスタオル、おしぼりタオル買って、
100均へ。
ケアハウスからこんな物持って来てと指示された物を物色して買い、次は母さんのお得意さんのリサイクルショップへ。
おばちゃんに説明して、こんなのみんな買ってるよとアドバイスもらい、、、
小さなテーブルとプラスチック衣装ケース、二段ボックスを買って車いっぱい💦
思ってたより安くすんでホっ😂
とりあえず腹ごしらえ⬇



メリーパパは親子丼、
母さんはカレー、
カレーにかけた一味、変わった味でした😳辛さはなし💦

お腹いっぱいになったら最後のドラッグストアーへ、
トイレットペーパー、ティッシュ、手洗い洗剤、掃除に使う二種類の洗剤等指定された物ゲット、、、、
一応全部買えた〜😅
あとは退院する時に持ってくる物を見て買い足したり、、、

で、ケアハウスに電話してこれから行くと連絡。
部屋に搬入して、昨日の用事終了✌
疲れたわ〜💦
後は次の日曜日に姑の家から搬入予定。
台風来てるから濡れないようにデカイナイロン袋に入れて運べーだね😁



帰ってシャワー浴びてちょっとゆっくり、、、
メリーパパは昼寝💤
お荷物ですよーと届いたのは⬇



美味しいアスパラガス、
ありがとうございました🎁


昨日の晩ごはんも持ち帰り🍱



肉でも食べないとバテるわとメリーパパ、
確かにな〜💦
で、ミスターバーグのお弁当を持ち帰り、
昼も夜も手抜き横着させてもらいました🤣





母さん、ケアハウスに持って行く椅子をリメイク、



出来上がり⬇



目がチカチカする〜(笑)
家にある布で🤭
なかなか綺麗に出来たからもう一つもリメイク、
何十年も使ったから布は裂けたりしてたけど、カバーするだけでまだ使えるよね😉
もう一つもやってしまいました😁
まだ布あるよってことでもう一つ持って帰ってやるかな〜って😂
どこに置くの🤔
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)





今日は、博愛会へ姑のシルバーカーを持って行きます。
押してるとこをリハビリの先生に見てもらい、ケアハウスで使えるかチェックしてもらいます。
後は、ソーシャルワーカーさんに6日は何時退院出来るか、
精算はその時か確認してきます。
はい、まだまだ母さんの養子はおわりません😞
でもやるっきゃない💪




ちょっと暗くなって来ました、、、、降るかな〜☔💦
しばらく☔予報、
雨に負けないようにやりましょうね🤗





オマケのメリー😍😍😍😍😍



母さんバタバタ片付いたらまたどっか行こうね、



疲れたら昼寝だよ、、、