おはようございます。

今朝は朝から☀

よし、洗濯ババァに変身です💪

シーツもカバーもパジャマもー😁

布団まで干せるかな🤔


朝から洗濯機フル回転です🤭





今朝の空




ん〜、どうだろ…

いや、大丈夫よね😅





花はストック






オダマキ、ピンク出てきました👏



紫も〜💜




オダマキ畑、満開ですね🤗




モッコウバラは




小さいけどバラ😍



チェリーセージとモッコウバラ




赤が映えるね〜😉



モッコウバラのトンネル




なかなかいいじゃんね😅
一日に何回もこのトンネル通ります、枝が出てきてるとこはちょっと頭を下げて😁

モッコウバラを満喫しています🤗



次の蕾はジャスミン



今年は少ないけど…
1つあるだけですごい匂いがするから十分です😂







昨日もらった筍は、メンマ風に




晩ごはんは禁酒デー、



パパはデミカツ丼、メンマ風筍
筍の佃風、カブの漬物、きゅうりの辛子漬け、玉子入り味噌汁、新玉ねぎときゅうりの酢の物。母さんはキャベツ➕鶏ハム。
旬の筍堪能させていただきました🙏





知人に頂いて一つだけ食べるの忘れてた高知文旦、
半分はカットしてお風呂へ。
残りを食べてみたけどカスカスに😞
種が多いから…化粧水作ってみようとお試し。




精製水に漬けて、時々振り振り、なんか出来そうな感じするわ😅
柑橘類の種ならなんでも出来るのかな🤔
柚子の種化粧水には負けるかもだけど、お試し化粧水〜🤭









メリー、門の内側。


母さん外からカメラ。
フフ、かわいい🥰🥰🥰🥰🥰



雷怖くて隅っこに…


これは笑顔じゃなくてハーハーヨダレだらけ。
雷、恐かったんだよね💧
…でも、段々耳が遠くなるのかな最後の方は雷鳴ってても知らん顔してたをやね😂
耳だけじゃなく目もよく見えてなかったんだろうな…
良かったり悪かったり…、歳を重ねると仕方ないことだもんね、、
これは…人も同じ🤭





さー、洗濯物干してきますね。
今日も一日よろしくお願いします🤗