お早うございます。
まだ梅雨入りしてないけど、じめじめしてカラッとしてなくて…
まさに梅雨💦
ジトーっと暑い〰️💣️💥



今朝は曇り☁️
朝陽は⤵️



やだね~、回りの雲、どっか行ってー❗️





メリーパパに行ってらっしゃいするよ~って言っても…



動かないから来ないのかと思ったら⤵️




いつの間にか来てる😅



あ~ぁ、行っちゃった💦
で、一人散策🐾
今朝は、近くまで散歩行ってきたのにね…
自由に歩くのは大事って言ってたから🙆としましょう。



母さんが洗濯物を干しに出た時、一緒に出て来たのに…
途中で蒸し暑さに負けたみたい。



部屋の扇風機の前でハーハー、大ヨダレ❌
慌ててエアコンつけた母さんでした🤭

涼しくなったら⤵️



寝ちゃった💤
暑いと疲れるよね。
ゆっくり寝んねして~😅





今朝は紫陽花❤️






梅雨には紫陽花、似合うよね~🤗
母さん的には…梅雨はパスして欲しいわ😔







今朝、お友達ゆみぃさんのブログで見た『ニラポン酢』
プランターのニラを切って作りました✌️




今晩は、冷しゃぶ決定✌️
ブタ肉のたんぱく質にニラのビタミンが、疲れた身体に効くらしいから…今日は蒸し暑さもあるし週末だし、いいかも🙆






母さん、また夏向きマスク作りました😁




100均の手拭い🤭
あづま袋を縫おうと買ってたヤツをマスクに。
このマスク、内側がポケットになってるから…ペーパーとか挟めば少しはコロナ対応になるかも。
メリーパパは、事務所でのフロント仕事なのでマスクは大事。電話対応には小さなマスクじゃ上がったりしてダメだって💦
ちょっと大きめなヤツが🙆


前は、試作品⤵️



小さくて❌だって~🤭
真ん中を縫わないヤツがだから楽チン😅
今日は、涼しい部屋でもうちょっと縫いましょうかね。
手拭いでチクチク😉