おはようございます🌞
☁️の予報が🌞に。
洗濯物はよく乾くから有難いけど…ちょっと心配なことも💦
夏は雷、夕立、、、
雷や大雨の音が怖いメリー⚠️
昨日も午後から暗い雲が出て、降るかな~と洗濯物を取り込んでたら雷⚡️⚡️⚡️
慌てて家に🏃‍♀️💨
部屋に入ると⤵️





テーブルの下に入って震えてた❌





怖いけど集中して👂️⚡️
しばらくはそばにいて撫で撫で💦
これからは…心配になりますね~😅
母さんが買い物や用事で出掛けてる時が一番のネック⚠️
暑い時期だし、午前中の早い時間に用事はすませだな🤔




セミが近くで鳴いてました👀





いやー、暑さを余計感じるわ😣





メリーパパの成果✌️





キャハハ🤭
それでも、ウロコ取って内臓取ってついでに頭も取って…とりあえずチルドへ。

母さん、日曜日はあんまり火を使いたくない~💦
だから今日塩焼きに✌️




昨日の午前中はよく寝てたメリー😅





雷がなってからは…寝れてなかった~😅
だから…夕ご飯のあとは爆睡してました(笑)
メリーパパが、寝室で寝んねしようと起こしてもなかなか起きなかったです💦
朝もゆっくり起きてきたよ、しっかり寝れたかな😉










母さん、昨日はめんつゆだけ作りました✌️
出汁に使った昆布、鰹節、干し椎茸は⤵️




生姜を足して煮込んで佃煮風に✌️しっかり味がしみてるから酒と水を足すだけでいいよね~😅ちょっと甘さも足したけど😋

暑い時は麺類のお弁当も多いから…めんつゆは必需品😁




今日は雷、なりませんように🙏










きれいな色の花、ブルーサファイア✨
そろそろおわりかな…