今朝は、寒くないけど曇り☁️
チラッと小雨が降ったり…すぐあがったけど。
ん~💦あまりいいお天気じゃないみたいですね😶
でも…洗濯物は干しました✌️
時々外をチェックしなきゃですね😅


メリーも、今日は外に出てました🐺🐾






毛がのびてボサボサだね~💦
シャンプートリミングも考えたけど…来月の気温次第ではサマーカットするだろうから、今回はパスしてます💦
母さんがシャンプーすればいいんだけど、今腰と両膝が❌
様子見~🤭
ちょっと後ろ足びっこ⚠️
でも、今朝は散歩に行きました。



山から採ってきたのは…すみれの仲間みたいね😅






暖かくなってたくさん咲いてます✨



山椒の新芽も✨




小さな山椒だけど…十分😉
これは…花山椒みたいだから実はならないね💦
でも…花は花で食べれて美味😋




なかなか咲かないけど、毎年頑張ってくれてる⤵️


名前…おだまきだったかな~🤔
今年は咲いてくれるかな~🙏



肉厚の椎茸、干してます✌️



軸も出汁を取れるだろうから干してっと✌️





苺酢~✌️




これは苺を冷凍したヤツをリンゴ酢で漬けました。
色もキレイだし味もまろやか~👌
サラダのドレッシングにも使えるし、食事のあと薄めて飲んでます😋







母さん、昨日はむしくしリメイク。
お昼寝ように買ったヤツ。
綿が片寄って❌
じゃと、綿を出して縫って…また綿を入れました。…って段取りだけしてて…なかなか手をつけてなかったんですか🤭
昨日は、やっと思いついてやっつけました❗️






ちょっと短くなったけど、綿は片寄らないよ✌️
…メリーの布団になりそうな予感😁





うん、私が使ってあげるよ…って言ってるかも(笑)