被害者から加害者へ② | COLOURFUL LIFE~舌癌からの前向きライフ~

COLOURFUL LIFE~舌癌からの前向きライフ~

20代で2回舌癌になり、
1回目は再建手術
2回目は化学療法+放射線治療を受けました。
その後、2回目の治療を支えてくれた年下彼との遠距離恋愛後、結婚。
2018年長男誕生。
2023年長女42歳高齢出産。

というわけで、
前回の続きです。

加害者側になってしまったという夫の話です。。もやもや


なんと、
夫が、会社で、
部下からパワハラを訴えられてしまいまして、、

1週間の調査期間を経て、

パワハラに認定されてしまいました。。不安ハッ


パワハラなんて、
意図してする人じゃないです。


どちらかと言うと、今まで、上の人達から言われることの方が多かったと思う。


仕事の性質的に不可抗力も多いのだけど、
ここのところかなり長いこと、
夫の担当先でのトラブル等が多く、
上から相当厳しく言われたんだろう、
人格を否定されるようなことまで言われたのではと思われるのだけど、


一時期、

「生きてるのが辛い」

と言ってることもあって、、悲しい


突発的に、電車に飛び込んだり、
良くないことをしてしまうんじゃないかと心配だった時もあります悲しい


そんな人が、部下に同じようなことを言ったりしたりするわけがない。


でも、見た目、
ちょっと人相悪め?な夫。
決して陽キャなタイプじゃない。

返しが冷たく感じられる時もあり、
勘違いされやすいところはあると思う。

ここのところ、仕事のせいで、家でもかなりイライラしてることも多く、
私も話しかけたり頼み事をするのが億劫でしたガーン
(妊娠中もそうで、私が動けないので頼みたいこともたくさんあったけど、しづらかった赤ちゃん泣き


仕事のせいで、穏やかで楽しい夫じゃなくなってるのが悲しかったし、

「会社で、周りの人達に対する振る舞いは大丈夫だろうかもやもや
とちょっと心配にはなっていました。

でも、ほんとつい最近は、家でも多少穏やかさを取り戻してきていたので、
少し落ち着いてきたのかな?と、
少し安心していたところでしたショボーン


しかし、まさか、
パワハラ訴えられるとは、、

どの部下が、とか、
何のことを訴えられたのか、
とか、全く分からないらしいけど、ダッシュ


唯一の救いは、、

部下、4人ぐらいいたらしいけど、

聞き取り調査の結果、

その訴えた1人以外の子達はみんな、

夫のことを、
上司としてむしろ慕ってくれていたようで、、
赤ちゃん泣きキラキラキラキラキラキラ


その子に対してはより厳しい物言いだったりしたのかもだし、
分かりませんが、、

でも、こういうことがあった以上、
その部下と夫をいち早く引き離さないといけないので、

即日、夫は、
降格処分プラス、
別の階の別部署に異動となりましたもやもや

下手したら、遠方への転勤や、
処分内容によっては、
転職もあり得るかも、、

と言っていたので、
処分が分かるまでは、
私も気が気でなかったです魂


上としては、
元いた部署での、夫の能力を評価してくれているみたいで、
いずれ戻したい気持ちはあるよう、
今は、なんとも言えないようです、、
(戻すとなると、また転勤等の心配が出てくるダッシュ


飛ばされた形、
とは言え、
今の部署だと、

家族の時間も増えそうだし、
慣れたら、身体的にも、精神的にも、以前よりは少しは落ち着いていて過ごせるんじゃないかはてなマークはてなマークと思うので、
何気に私的には悪くなかったですキメてるキラキラ

むしろヤッター!と思ってます笑

今まで全くやったことない業務なので、
慣れるまではかなり大変だろうけど、

どうか、夫にとっても、会社にとっても、うまくハマッてくれ!!!お願いキラキラ
と願うばかりです。


さぁ、
鬱々とした話だったので、
お家探検中のあずきちゃんの後姿でも見て、
癒されましょうニコニコ飛び出すハート









では、またパー星