W名付け☆ | COLOURFUL LIFE~舌癌からの前向きライフ~

COLOURFUL LIFE~舌癌からの前向きライフ~

20代で2回舌癌になり、
1回目は再建手術
2回目は化学療法+放射線治療を受けました。
その後、2回目の治療を支えてくれた年下彼との遠距離恋愛後、結婚。
2018年長男誕生。
2023年長女42歳高齢出産。

2人目出産から1ヶ月が経ち、

先日1ヶ月健診にも行きまして、
私も赤子も順調で、よく育っているとのことでしたびっくりマーク

小さめで産まれた我が子ですが、ようやっと、3000gを超えました立ち上がる飛び出すハート

小さめだし?、外に出ると、特におばちゃんやおばあちゃんから、めちゃくちゃチヤホヤされていますウインク


なかなか余裕がなく、
ゆっくり更新できませんが、

2人目の子にもなにかブログネームが無いとなんとなく不便なので、

最初に妊娠を報告させていただいた際のコメントで、
ブロ友さんが、

「まめしばの次だから、“あずきしば”!?」

と書いてくれていたのを採用させていただいて、

正式名称を
あずきしば

として、

でも、それだとちょこっと呼びづらいので、
ブログでは、
通称“あずき”とか、
あずきさん
あずきちゃん
みたいに呼ぼうかなぁと思っていますニコニコ星

私、それまで小豆柴という種類がいることも知らなかったので、(しばいぬとか言う名前つけておきながら!笑)
ありがとうございます、やまもさんピンクハート

よろしくお願いしますニコニコスター


そして、そんなあずきさんの実際の名前ですが、

こちらも、

妊娠初期の、まだ性別もなにも分からなかった頃から、

まめしばが考えていて、ずーーっと、譲らなかった名前がありまして、

あまりにもそれ以外譲らないので驚き

まぁ、もしかしたら、私達親よりも長く一緒に過ごすことになるかもしれないし?、
考えを尊重してあげよう。

と、その名前になりましたひらめき流れ星
私達は、漢字を一生懸命考えました。
漢字には親の想いを込めましたキラキラ

兄妹仲良く、末永く過ごして欲しいです
(できれば私も仲間に入れて。笑)