ノエルはもうすぐ7ヶ月になるので、
昨日、避妊手術しました。

避妊手術の時期は獣医さんによっていろいろですが、
うちのかかりつけの動物病院は
ヒートを迎える前にするのがベストだと言います。

成長中なので、一度ヒートを迎えてから
したほうが良いと言う獣医さんもおられるそうです。

ノエルを見てると
まだ早いような気もしますが、
メリーは7ヶ月前にヒートになったので
早くは、、ないかな。

避妊手術のメリット、デメリット考えると
やっぱししといた方が良いので
ノエルに頑張ってもらいました。


写真は術後、帰って来たところです


うちの動物病院は日帰りです。
(朝連れて行って、夜に迎えに行きます)
入院よりも自宅で休む方が精神的に落ち着いて
予後が良いんだそうです。
(飼い主が入院を希望した場合はそうなります)



迎えに行った時は
元気にしてましたが、
 
家に帰って
しばらくして
胃液みたいなのを吐きました。

動物病院が閉まってる時間だったので
連絡出来ませんでしたが、

吐いた後
ぐったりとかしてないし
表情もしっかりしてるので
大丈夫だと思います。
鎮静剤が効いてるので
ただただ眠いだけみたい。

それでも
やはり心配なので、
しょっちゅうゲージを覗く母ちゃん。



上向いてぐーぐー寝てるから、
大丈夫と思いつつ…

朝になったら病院に電話しよう!


応援のポチ、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村