ノエルを迎えて
まわりの人から言われるのが、

「絶対、飼うと思ってた」と、

「メリーちゃんみたいな白い(シルバー)子を
 飼うと思ってた」


正直、母ちゃんも
「もう飼わない」と言いながら…
いつかは飼うと思ってました😅

毛色は〜

母ちゃんもシルバーにするって思ってました。
優しい目をしてて
艶々の黒い鼻の女の子を探してたんですが…
 (欲を言えば立派な尻尾も! まんまメリーですね😅)

見つからない。
と、ゆーか、
ブリーダーやペットショップいろいろ検索して
ネットで何度か見つけたんやけど、
思案してる間に、
気になってた子は他所の子に〜

 (ご縁が無かったんでしょうね😢)

あんまり遠くへは行けないので
日帰りで迎えに行ける距離にはいなさそう。。。
ハスキーは関東から北、北海道とかが多くて
関西から西エリアはすごく少ない気がしました。

夜な夜なネット検索してると、

あら、堺市(大阪)にハスキーがいてるわ♪



目のまわりの隈取がしっかりあって
これぞハスキー🐾
って子やね☺️


ブラックなので、飼う気は無いけど
しばらくハスキー見てないので、
ハスキーに会いたくて会いたくて
父ちゃんと見に行きました。

10月29日生まれなので
この時点で4ヶ月。
びよ〜んとのびて写真の面影はないやろね〜
          by 母ちゃん


初めて会ったノエル



ノエルを見て
初代ハスキーのジョンのパピーの頃を思い出しました!!



ぶっとい足、
しっかり残った隈取り
目の色は違うけど見開いた時、同じ目でした。

胴体、足が長い!(大きくなりそう!)
大きな耳
尻尾が長〜い!!

ジョンによく似たノエル見て、

「メリー、メリー言うて、俺のこと思い出せ〜❗️」

ジョンに言われてるような気がしました。


絶対シルバーって思ってたけど、、
ブラック、いいかもしれない。。。

と、思い始める母ちゃん。

「オレは黒い鼻の女の子やったら何色でもええで〜♪」
               by父ちゃん

その日は決めずに帰りましたが、


ノエルのことが気になって仕方なかったです。

もしもこの子が他所の子になっちゃったら
ものすご〜く、
悔しいし、残念に思うやろな。

そう思うんやったら、
飼ったらええ! by 父ちゃん


で、

1週間後の3月5日



うちの子になりました🤗


シルバーが良かったのに、なんでブラックになったんやろ?

自分でも不思議ですが、ご縁とゆーのは不思議なモノやしね!(笑)


今思うとブラックで良かったのかもしれません。

我が家の可愛い綺麗なシルバーハスは
メリーだけ!!

メリーに似てると、次の子を見てても
心はメリーを追いかけてしまうし…
何年も暮らす内、思い出が混ぜこぜになって
どちらがどちらか分からなくなりそうやし。。。


それに…



ガッくんが大きくなったら

「優しい白い大きな犬、覚えてる?」

聞いてみたいので!
   (朧げでもいいから覚えてて欲しい)




ガッくんとノエル

二人の成長がとても楽しみです♪


応援のポチ、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村