すみません。
最後まで書いておきたいので、
今日もメリーが旅立った時のお話です。


世の中には偶然がよくあります。
よくありますが…

メリーはその偶然が大の得意で
とても偶然と思えないくらい不思議な
いえ、奇跡としか思えないような偶然が、
幾度となくありました。

ブログでも何度も書いてきましたが、

最後に大好きだった姉ねぇや
晩年、よく世話をしてくれた兄にぃに
見送られたのもただの偶然とは思えません。


姉ねぇは他府県に嫁いだので
普通なら最後に会えなくても当たり前だったと思います。
メリーの最後の日、犬のタクシーが予約出来てたら
姉ねぇは来ていませんでした。
タクシーがこの日だけ都合つかなかったのが幸いしました。
その前も、2週間一緒にいられたし^^

兄にぃも、不規則な仕事なのに
夜勤明けで家にいて
翌々日の火葬の日は仕事が休みでした。

父ちゃんは仕事で残念でしたが、
父ちゃんは元からそーゆう役回りとゆーか、、
子育てしてる頃から
いつも肝心な時、仕事が休めなかった。。。
でも、メリーが亡くなる前の3日間、
なぜか仕事が空いてずっとメリーの側にいられたので
良かったです。


メリーを火葬する前の日、
母ちゃんは河川敷へ行きました。



メリーの大好きだった河川敷。

もうメリーは来れないけれど
せめて河川敷の野草を持たせてあげたいと思いました。



野の花は心に残すもので、倒るものではない!

ずっとそう思ってきたけれど、

可愛いメリーのために、
どうかそのひと枝ひと枝を分けてくださいね。


草泥棒する母ちゃん😅



最後のお別れの時、
メリーに河川敷の野草を持たせました。

家族写真も持たせてやりたかったんですが
画像はいっぱいあるのにプリントしてなかった😅
いろいろ考えて、



この写真を持たせました。

お出かけの時はいつも持ってった
ササミのお弁当も忘れずに^^

動物霊園(火葬場)には
姉ねぇの運転でガッくん、兄にぃと行きました。
姉ねぇの旦那さんのS君は仕事なので
前の晩、お別れしてくれました。


動物霊園は普通なら家から30分で着くのですが、
この日渋滞で予定の11:30に着けそうにない💦

姉ねぇがGoogleマップで最短時間で着く道を検索しました。


通常ルートでない道は、、、


メリーが通ってた動物病院の前を通って…
第二京阪(高速道路)の横を通りました。

この高速道路、数えきれないくらい走ったよ。
メリーの大好きな日吉のドッグランも
名古屋へ行くのもここ通ってやったわ。
メリーこの道よー覚えてて
いつも嬉しそうやった♪

と、母ちゃん。

ゆかりの地回って…
メリー エリザベス女王みたいや(笑) by 姉ねぇ

ほんまにね☺️(笑)


その後、、

なぜか山の中に入って行く、、🚙

カーブの細い道をぐるぐるっと💦

メリーこーゆー山の中、歩くの好きやったなぁ by姉ねぇ


対向車を避けながら…
大型車が来たらえらいこっちゃ。
お願いやから軽自動車にして!
運転手の姉ねぇ 少しばかり緊張?

こんな山ん中走るとは、、
メリーの仕業や(笑) by 姉ねぇ

偶然なんだけど、
母ちゃんもなんかメリーがそうしてるような気がしました。

そう思うと
悲しみが癒されて優しい気持ちが湧いてきて
本当に癒しのメリーの魔法にかかったみたいでした。



メリーの最後のドライブ
大好だった山の中走れて良かった^^



先代ジョンが旅立った時、
私は想像を絶する悲しみを味わいました。
心が割れて血の涙を流しているような感覚が続きました。
自分より大切なメリーが旅立ったら、
また同じようになるのだと思っていましたが、
ジョンの時ほどの痛みは襲ってはきません。
悲しくて寂しいですが…

苦しくても、なんとか前を向こうと頑張れるのは
メリーが癒しの魔法をかけてくたからではないかしら…

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村