始まる前はあまりの話題のなさに大丈夫かよってツッコミをいれたくなるくらいだったバンクーバーオリンピック。
始まったらやっぱ盛り上がっちゃうもんですねー。
時差が17時間ってどうなのって思ったけど、お昼くらいの競技だと楽勝で見れちゃうし。
たいして興味のない私も見ちゃってます。
まずしょっぱなから上村選手のモーグルで興奮しちゃったし。
結果待ちの残りの選手が飛ぶ時、「転倒しろ!」って祈っちゃった私って最低ですね・・・。
あとスケートのペアのロシアから出場した川口選手のフリーは思わず目をつぶりたくなっちゃった。
国籍まで変えて相当な努力をしてのオリンピックだったのに・・・。
せめて悔いのないように4回転やってたら、きっと気分も違ったと思うんですけどね。
昨日も、いつも見てるいいとも返上してまでスケート見ちゃいました。
やっぱ男子の方が見ごたえがあるんだよねー。
(とか言って女子も見ますけど)
ってな感じで。
スポーツにまったく興味のない私なのに、けっこう見ちゃってますw
あ、でも不満が1つあって。
スノボの国母選手の品格についてあれこれ騒がれてるじゃないですか。
確かに、正装するようなとこでのあの格好はどうかと思うし、話し方も悪いとは思うけど。
でもさ、決勝が終わって結果が出たあとにまで「国母選手の結果についてどう思いますか?」ってインタビューしてるニュースがあったんだけど、あれってどうなの?
メダルとらなきゃ許さないとか言いたいわけ?
結果がどうであれ、オリンピックに出場してるってだけでもすごいことじゃないですか。
だって、4年に1度のオリンピック目指して、人一倍の努力して、選ばれたわけでしょ。
そんな人に向かって、メダル取れなかったからってまだ責めなきゃいけないの?
「だったらお前、出れるもんなら出てみろよ」って、思っちゃいました。
それに国母選手のあの騒動がなかったら、ここまでスノボにみんな熱狂しなかったでしょうに。
ある意味貢献したと思うし、もうそっとしてあげて欲しいなって思います。
まだオリンピック続くけど。
選手のことを考えて応援してあげてほしいなって思います。
ま、私が偉そうに言えることでもないんですけどね。
見習って、少しは努力しなきゃなぁ・・・。