よく知って美味しく作ろう!小麦粉のこと✨  | 美味しいもの大好き!

美味しいもの大好き!

本場フランスで学んだ、
ライフスタイルに合わせた
&素材の味を生かして作る
心や身体が慶ぶ✨
健康で美味しいパンやお菓子作り技術、

そして凛とした人生を楽しむ
フランスのエスプリを お伝えしています⭐︎

どうぞ宜しくお願いいたします♪

小麦粉って何ですか?

 

そう聞かれたら

皆さんは、答えられますか?黄色い花

 

案外わかる様で、

言葉にするのは難しい‥爆  笑

 

宝石緑小麦個とは

小麦の種子の中身

「胚乳」を

細かく砕いて粉にしたもの、ですリボン

 

 

では、どうして小麦粉は

粉によって風味が違うのでしょうか?✨

 

小麦という植物は

土壌、収穫の時期等が違えば

収穫される小麦の品質も大きく異なるFREE

 

だから、

わかりやすく名前には、

 

栽培地と品種を

組み合わせているんですね音譜

 

これまで

製パンに優れた小麦は

アメリカ産ハード、レッド、スプリング

と言われて来ましたが

 

最近では国産でも、

ふくらみのよい小麦や

ふんわりもっちりに焼ける小麦

風味豊かな味わいのある

そんな沢山の品種が登場してます恋の矢

 

ぜひ作りたいパンに合わせて

小麦粉も選んでみてくださいねニコニコ

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★

天然酵母パン教室Emue

HP:http://boulangere-emue.chicappa.jp/

日々のブログ:http://ameblo.jp/merry/

 

オンラインレッスン;https://www.street-academy.com/myclass/88533

会員制パン講座;https://subsclamp.com/user/service/private/3643ced279ccc9906ca89b6e817ccaf2

 

YouTube:https://m.youtube.com/channel/UCFuFs80PHCgHW_IKXvej54A

 

天然酵母パン教室 ”Emue(エミュ)”は、

笑顔が広がっていくようなお教室を目指します♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★