魅惑のシフォンケーキ☆ | 美味しいもの大好き!

美味しいもの大好き!

本場フランスで学んだ、
ライフスタイルに合わせた
&素材の味を生かして作る
心や身体が慶ぶ✨
健康で美味しいパンやお菓子作り技術、

そして凛とした人生を楽しむ
フランスのエスプリを お伝えしています⭐︎

どうぞ宜しくお願いいたします♪

美味しいもの大好き!-110816_150807_ed.jpg

美味しいもの大好き!-110816_150754_ed.jpg

美味しいもの大好き!-110818_221143_ed_ed.jpg

ずっと気になっていた池袋のシフォンケーキのお店「ラ・ファミーユ」へ行って来ました!

無添加で ふんわりの食感は、優しい気持ちが湧きおこります☆

手作り感のあるお味は どこか懐かしい~!

お店も とっても可愛らしいです。
公園の前の白を基調としたキュートなお店は、ちょっと都心はずれにあるパリのカフェそのもの。

リーンなシフォンよりも、私は断然 甘すぎないクリームやフルーツを挟んだものが大好き!

久し振りに長文のblog書いてますね(笑)

皆さんも 是非ご自分にご褒美をあげていらっしゃいますか~?

こんなゆとりのひと時が 生活を豊かにしてくれるのですね♪

PS, お土産を買いたかったけれど、持ち歩けないので断念したクリーム入りシフォン。
なんと翌々日に生徒さんから頂きました~!
気になっていた珈琲てブルーベリー!!

ラ・ファミーユで学ばれていたそうです。
有難うございます(涙)

あんなに繊細なケーキを焼けるなんて、素敵ですね♪

PPS ちなみにシフォンケーキとは「絹織物のようにきめ細かく柔らかい」ことから名付けられましたが、フランス語では 「ぼろきれ」や「ぞうきん」の意味‥。
そうシフォンケーキアメリカで考案されたからです。

面白いですね~♪♪

そう、シフォンケーキはアメリカ発だからですね!
ご存知でしたか~?(笑)