本日はソフトフランス&フルーツティー教室♪ | 美味しいもの大好き!

美味しいもの大好き!

本場フランスで学んだ、
ライフスタイルに合わせた
&素材の味を生かして作る
心や身体が慶ぶ✨
健康で美味しいパンやお菓子作り技術、

そして凛とした人生を楽しむ
フランスのエスプリを お伝えしています⭐︎

どうぞ宜しくお願いいたします♪

朝いちばんにご注文のパンを焼きました!
美味しいもの大好き!-2010021910070000.jpg

この他にも全粒粉いちじくブレットを4本とソフトフランス2個を焼きましたよ~☆


ご注文よりも多めに焼きましたが、すべて皆様がお買い上げくださり・・

本当にありがとうございます。すごく嬉しいです♪


ちなみに・・

写真に一緒に写っている茶葉は本日のウェルカムティー。

そう、新入りの【キャラメル&ラム!】

ラムが入っているので、甘すぎず大人テイストでオススメです。



いよいよ本日のパン教室スタート!

途中のライチタイムには、ソフトフランスをセルフサンドウィッチで召し上がっていただきました。

アシスタントさんが作ってくださる愛情たっぷり具沢山スープが最高♪
美味しいもの大好き!-2010021912320000.jpg


そしてそして・・

続々と焼きあがってきましたっ!


皆さん、いろいろな葉の形で素晴らしいですね~!!
美味しいもの大好き!-2010021913140001.jpg

ソフトフランスを焼いたら、自慢してくださいね。

こちら、製パンテストに用いられるほど技術を必要とするパン。


けれどエミュでは簡単に上手に作るコツをお伝えします。

ですので初心者の方も大歓迎! プレゼントにも是非の一品ですね。


国産小麦、さとうきび、π塩、天然水と、美味しい風味&ミネラルたっぷりの白神こだま酵母だけで焼き上げる、ふんわりブレットです!


最後の「おたのしみドリンクMENU」はアフタヌーンティーでもお馴染みの「心も浮き立つフルーツティー」
美味しいもの大好き!-2010021913330000.jpg

レッスン後、さっそく「今日のレッスンも楽しかったです!」という嬉しいメールが届きました。

グッと胸に熱い気持ちがこみ上げ・・ こんな時、いつも泣いてしまいそうになります。


嬉しい涙って贅沢ですよね。


フランス行きを応援してくださるメッセージも沢山 届き、嬉しい毎日です。

応援のお品をお持ちくださる方、声をかけにお立ちよりしてくださる皆様・・。

本当にありがとうございます。


本当に、本当に沢山の方々に支えられています。

お教室の名前のエミュとは、フランス語で「感動している!」という意味ですが、実は主宰者の私が一番、毎日 感動しているのですねー。そんなことに気づいた今日この頃です。笑


皆様、本日も素敵なシアワセ時間をありがとうございました~!


世界でたった一つの手作りパン。

ぜひご家族やお友達、大切な方々とご堪能ください♪