先日、テレビでみました。時代的には自分が生まれるかなり前になるのかな。

そんなに懐かしいなーなんて思わなかったのですが、


今回映画で放映される64年のは予告をみててみょーに懐かしく感じました。

自分が生まれる数年前の話だし。自分の育った時代がもうなつかしい昔の話になってしまうのかーとさみしさを感じたり、鈴木オートの作業着。うちの父が工場系の仕事しているので自分が子供のころはあんなふうに汚れた作業着きてかえってきた父のこと思い出したり。母が妹の出産で家にいなくて卵かけごはんを祖母と食べたりと。。。。忘れてるようで覚えていた昔のことがばっと記憶がよみがえった感じでした。


ああ、今は自分の今の生活にいっぱいいっぱいで過ごしてるけど、数年すればいい思い出になるのかな。

自分がもっと歳とったら、どんな風に感じれるのかな~と思いました。


今日本ってすごーく豊かになったと思うけど、自分が子供のころのほうが殺伐さがなかったなーって思った。

人と人とのつながりがあって。コミュニティもしっかりあって。


でも、今は個人主義でつながりもあまりなし。


だからかなーピグとかでつながりを探そうとしちゃうの。


実は根暗な私です。こんな私のピグともしてくださる皆様ありがとうございます。