うちは毎朝つくしを犬のようにリードにつないで庭先にだして軽く散歩するのですが、

今朝は月曜ということもあり家の整頓をしていました。寒いのもあり暖かい飲み物をすすっていたら

つくしの様子が変です。唸ってます。ネコむかっ

ちょっと様子をみるとつくしと同じ大きさの猫が窓ガラスを挟んで座ってます。にゃー

雄猫らしくこのあたりのボスのようですブタネコ。完全なビビり猫のつくしは尻尾をふくらませがくがくしています。ダウン


そこで私が雄猫を追っ払うべく大きな音だしたのですが、その音につくしがびびってさらに逃げ腰。

しょうがないので外に出て追っ払いました。その後1時間はびびりまくりでちかよってきません。

しょうがないほっておくかーとほっておいたらやっと落ち着いたのか甘えてきました。

野良猫はどこ吹く顔でまた、我が家の前をさっさかさーと小走り。いやーさすがボス。肝がすわってるわー。ねこへび


家猫で箱入りにそだててしまったのでちょっとだけ育て方反省。。ガーン