姑は完全なる診断いらずの確実ASD




ADSは自閉症も含まれている

大きなくくりらしいけど




姑、パートナー共におそらくアスペルガー

だと思う




おそらく姑はアスペルガーの積極奇異型で

➕学習障害がある




そして最近、




パートナーが、アスペルガーの

尊大型なんじゃないかって。



こちらの方のblogより引用させていただきました


そして、私たちは離婚していて





また籍を入れることに対して

双方、ネガティブというか、

しない方がいい気さえしてます。





普通の感覚のアドバイスで



結婚しない事が

無責任、とかは、私は思えない。





むしろこの状態でまた

結婚する事は無責任な気がする。

誰も幸せにならない気がする。





だってそもそもその普通に

大人が誰1人として該当してないからオエー




ちなみに私はADHDのグレー


おそらく多動はなくて


ADDだと思う。






ね、完全に私。



離婚するわ!と思った。

なんか何度も家出したことも

モラハラなんじゃと疑ったことも

サイコパス、ジャイアン呼ばわりして保ってた心も、、、

本当に辛かったことも

納得しかない。



そして彼等が産まれてきてくれた理由も


なんとなくわかった気がするんだ昇天昇天愛飛び出すハート




彼らがね、

とっても素直で、優しくて




お兄ちゃんのほうはまったりで

とんでもなく優しくてすごく繊細。

共感してあげたとき泣いちゃうとこ

私みたい🥺




弟のほうは、謝ること、

話しを頑張って理解しようとするところ。

時々感情的になるけど単純で分かりやすい

ちょっとカッコつけたいおちゃらけくん♡




わたしにとってそうゆうことが

どれほど幸せで癒しになっているかって。




会話が成り立つことの幸せちょうちょ

気持ちが理解できることの

安心感ガーベラ



本当に産まれてきてくれてありがとう。





って言うと、パートナーに対して

産まれてきてくれてありがとうって

思ってないみたいに

聞こえちゃうかもしれないけど




皆さんご存知

私は本当に彼の事は好きだし、

愛おしいと思ったりします




だけど、そんな私の心を上回って

超えてくるのが



何考えてるかわからない

聴いても

何言ってるか分からない

俺論がエグチ(エグくてレベチ)



あぁ、今、無になりたい…


と思う事多々ある




偏食もエグオ。


私にほぼ回してくるの辞めて。

断っても食いついてきてしつこいのも辞めて。苦しく食事したくないの。少しなら歓迎だけど押し付け辞めて。

そんで体型のことディスってくるのも辞めて。



と心底思ってる





今朝からめっちゃ調べてた

過集中ぽいのが私っぽいよね…






そして、



申し込んでみた


ひっさしぶり

過ぎるカウンセリング


調べてたら見つけた方の。

カウンセリング





アレン様や、

ブリアナちゃんの生き様みて

我慢はよくない!って



シラフでも

ハッキリ言う!って頑張り中だったけど



姑からの追いアスペは

キツイです。



アスペの攻略とかしたい

人生ではない。





ちなみに送信した相談内容はこちらだょショボーン





正直なところを

伝えさせてもらいました。



正直問題(アレン様用語)

彼は別れ話などになると

経済的制裁を加えるところがあるので(独裁者か何かかな?笑)

以前別居する時も相当大変だったし悲しくなったしキツかった

※そうゆう所も人として男として大嫌いです


働きに行く、労働人生も

正直問題好きではない…

それなら我慢してた方が…

という利得を得てる可能性は

大いにある。


その辺りもまた見ていきたい

毎回やってるんだけどね💦

ここ何度もくるやつなのは

分かってるのゲロー笑い泣き泣くうさぎ魂が抜ける





人生振り返って思う

彼と出逢って最初とっても幸せで

電話ばっかりして


…あれ?って

気づいたら喧嘩ばかり増えて


別れ話になって別れた瞬間

『私は今日から自由だーーーーーー✨』


って解放されてた。



別れ話付き合ってる時だけで

大きいの3回してるけど

結婚してからも何度か。




人生って何が正解なのか

本当にわからないね…





2人の旅で1番幸せだったのが1人の朝


ってどうなんですかーーーーーー歩く泣