今日さ、パパスが姑にブチギレてたんだよね


『何で食うのや?』


『たいした事もできねーくせに』


『なにや?おめーの機嫌伺いながらやわなきゃねーのか?どんだけおめーえれーのや?』


『さげろわ』『捨てろ』


発言だけ聞いたらみんなモラハラだと思うかもしれないけど、


パパスの気持ちもわかるの。


きついタイプ(精神的に周りが)のアスペで


ここで理解してもらおーと思ってないし、


これは当事者しか分からないと思うの。




だーけーどー!ね!



私的にはこうも思うわけ。



言ったって変わらないのに何年繰り返すんだろ

痴話喧嘩じゃねーんだから。

対策考えてよ。

私はこれと、だいぶ頑張ってうまくやってきたんですけど。



と。



もちろん人間だからさ、


あるよ、心から感謝してる時も。



でもさ、基本的に、は??


って事が割合的に多くて。


私からしたら、パパスとセットでついてきたから

しょーがないよね、っていう


でもそこから、好きになれるかならないかでいうと



マジで他人だったら付き合わないタイプ。


うざいにも程がある、くらい合わない。




だけど、




結局感謝してる部分もある



ここが、大きい。



でも、私はさ、思う。




私は早々に親を切れたタイプで。


だけど、実の親じゃなくて、結局

パートナーな、親で悩んでる。


何がいやって、大人同時は勝手にしろや


と思うけど、



息子(特に長男)はババっ子で。



言い合いみると泣きそうになってること。



ま、私とパパスも相当やりあったから


人のこと言えない。どんまいすぐるー






とりあえずね、



私のちょーーーーー理想はね!



ババはさ、近所で一人暮らししなよ!笑

どーせクソ元気やん!

何を心配することがあるんだ。


読み書きできないのは私が専業主婦ならフォローに行けるだろ。


で、子供達ともあえばいい。

学校帰り行ってもいいしね。

わたし達デートしたい時は

変わらずよろしくね!


その代わり離れてストレス減少したことで

とても大切にできる気しない?するわ!


私は専業主婦、空いた時間に

できること、今と変わらず仕事する。


完璧やん!!!


なんでそれしなかったか、

数年前。


彼は当時、金がかかんだぞ、と言った。


それが理由ならもういいんじゃない?

もしギリギリだとしても、そこにお金かけることは


価値あることじゃないの?




と。







はーーーーーーーー!ちょっとスッキリした!!