たくさん派生して
色々お掃除♡

こんなにできることあった♪

姑が家事するから
洗濯、洗い物、ご飯、お風呂、ゴミ出し、全部。

私がやると口出ししてきて
めんどくさくて。

で、拗ねて、やらない

を選択した結果、
フラストレーション溜まりに溜まった!


家に居て、家事ばっかりしてる姑。

なんでそれがパートナーの私じゃないんだよ!

って、拗ねてたと思うの。

だって、私、

億女大学卒業して帰ってきたんだよ?って。

なんで家事できないねん!
どこで何巡らせんねん!

でも、ふと思ったの。

え??
やらないからじゃない??

って。自己ツッコミ!

居るから出来ないじゃなくて、
やらないから、居る

なんじゃない?って。

前にさ、復縁後、

またか?ってレベルの喧嘩した時。

外で働く仕事のことで悩んで、
迷って。

でも私やっぱり夜しか無理かもって

お酒飲まずに夜やるつもり
って言ったら
めっちゃブチギレだしたのね。


えー?と思って。

すごくやりたいわけじゃなかったの。笑

キレられ損みたいな気分になった。

その時に

お前は何がしてーの?

って言われて。

私は、主婦!って答えたの。


でも、お母さんがいるじゃん!
だから私が外に出なきゃいけないんでしょ?!別にやりたくてやるわけじゃないし!!

って。ワー!ってなって泣いたの。笑

まさに、そうだよね!
そこ、だよね。笑

結婚してからすぐ頃から
ずっと、ずっと、
お母さんが居る事、
存在、に拗ねてた。

そのうち、
嫌がる事にも飽きて

どう攻略するかの方が面白くなって、うまく使えるようになって。

もうそれが愛じゃないんだけど。

嫌うよりいいよねって。
もはやネタ!成長の種!
くらいに。

でもまた帰ってきて、

普通に嫌なところはめっちゃ嫌だし、

私がやりたい事、譲れない事はある!

って思うことが増えた。

頭の整理がまだ追いつかなくて、

私好きなようにできないじゃん!

つまりは、そんな環境にしてる
あなた(パートナー)のせい!!

ってなってたけど

でも、それこそ、自分だよね

って。

全て。本来なら拗ねる事自体
おこがましい。

自立してないくせに。

でも、拗ねさせてもらってる時点で、

なーに言っちゃってんの笑
1人でできないお子ちゃまが!

って話。

なので、それを認めて。

他人のせいにせずに。

私が、私の、できる範囲で
やりたい事をする。

在りたい私で生きる、今この時点で、その努力を楽しむこと。

本当の願いを誤魔化したらいけないよね。

ただひたすらに追求。

#嫁姑
#同居ストレス 
#お掃除メソッド