今日は息子達の部屋作りのため



いよいよ布団を買いに!!



お昼挟んだのでマックか?ってパパの一声で



息子達も、喜んで私も喜んだ笑




そしてドライブスルーでそれは起きた笑




子供達がメニュー決めて

私が決めてパパが決めて、

そしてパパがナゲットのソースをきかれたの。




私の頭の中

子供達も小声で、ナゲットもいいなぁ


とか言ってたし、


ちょっと貰えばいい?


パパポテトも好きだしあげよ😊


私もナゲットも少し食べたいな♡


じゃあバーベキューだな

パパもバーベキューっしょ

もしくはつけないしね



バーベキューで‼️


助手席から店員さんに笑顔で伝えた瞬間






俺が食うんだぞ!


と、はぁ?って感じで私の顔を見た。



私も、瞬間に

は?

そんなになること?と思った。



悪気ゼロだし、

どこ?どこ?そんなへそ曲げるほどのことなのか?

と。ハテナがいっぱいなった。




とりあえずそこから

ワクワクのマックが無のマックになった笑





そして、原因のバーベキューソースは

なんと



入っていなかったwwwww


ならもういっそ聞かれなければ

こんなこと起きなかったよね笑


とか思った。




そして、

ドライブスルーをでて


何回目かの信号待ちで、急に



食べていいよ。


と、わざわざ渡してきた。



こゆとき、パターンは2つあるんだけど

ん?これはどっちのパターンかな?




と思いつつ



え?いいの?なんで?

食べなよ!



と、詮索した。



いや、いい。喰わねぇ。


と、発言のニュアンスと表情と空気で

まだ感情不発で振ってきた感じのほうか



と感じたので



いや、じゃあ要らない

気持ちよく食べてとかいうなら

もらうけどそんな感じなら要らない。



というと、彼はナゲットの蓋を閉じて


マックの袋に手をつけてないナゲットを捨てた。




彼は、不貞腐れるとバチバチ捨てる性格で

それで前にも、納豆パスタ…ハンバーグ…

などなど食べ物を粗末にしてきた




私はそれを拾いあげながら


そうゆうの辞めて

捨てるなら食べるわ


(言ってて自分でちょっと笑えた)


というと彼は


だって誰も喰わねーんだから要らねーべや


といった瞬間に私は言ってた。



ガキかっ💢


と。




言いたいこと聞きたいことはあった

傷つけようと思えばそれもできる

最低の言葉選びできるから

でも、今日は一言で十分だった。


ずっと言ってやりたかった。笑


それに

あなたのキレポイントはどこですか?

と聞きたい。


単純に。そこはまだ分からない。

俺ルール。


私は、こうこうこういう理由で

こう発言しました。


ということも、言えばよかったかな



と思ったけど、別にそうゆうのは聞いてねー

と言われそうな気もしないでもない。





ただそれ以降は子供達もいるし

辞めた。





昔ならもうここから飛躍!

※しかもそんな昔でもないけど





もうこの人とは居られない!

無理!と速攻でこの人と居ない暮らしをイメージしてどうやって傷つけて負かして後悔させて、、、って構想を立て出してた。



笑 えないかww




でも今は、冷静になることが早くなったので


ヒートアップからの長期戦


があまりなくなりました。




年々、喧嘩も疲れるようになってきたんですかね笑

本当にエネルギー使いますよね!



次回、怒りの解析する暇があったら

したいと思いますw



私の発言は一体、彼の何を危ぶませたんだろう。