石ころだらけのゴツゴツした畑を

ふかふかにしたくて


理想は、息子の保育園の畑で

目標。


なんであんなに毎年毎年お野菜や

さつまいもがたくさんできるのか

不思議なんだけど



使用されてない時は草も生えてて、

こどもたちがお花摘んだり、

普通に踏んで虫取りしたり

カエルつかまえたりして遊んでる。



その畑が私にはなんとなく

ふかふかに見えて、福々に見えて



そこを目指してみようかと♡





ここに混ぜたいものがあって、

それが届いたので、あったかい今日石ころとりから

はじめました



今週蕁麻疹で1週間休めた息子も

ゲーム休憩中だったため、暇だったのか

外に出てきたんです。



よかった、自然に触れるいい機会になりました





やる?と聞いたら、やる!と


風涼しいーーーと、楽しそうでした♡

この畑は前に私が食料不足の情報に煽られて笑



畑欲しい、と、

彼に作ってもらった初めての小さな畑でした。



もちろん私に管理できるわけもなく笑



そして一瞬で収穫終わるレベルでしかなかった


姑がちょいちょい何かは植えてましたが…




とにかくいい土にしてみたいんですよね




ただ私の本気の理想は、



自然の中で、勝手に育って、

勝手に生えてる、勝手に成ってる



です




ここでは無理だから植えて

育てるしかないけね。




どうなるか、楽しみです。

どうにも、ならないかもしれないけど笑





とにかく心地よかった♡


息子や姑まで出てきて、本当私が動きだす

事の大事さも感じました。




もう少し家の中で動こう。



明日は卒園式だけれど、すごい強風です。


🐉