アルバイトへ行き、停車していた場所。


今日はタウン内の植木の手入れの日だったようです。


働いていたら、伊勢さーんとスタッフに呼ばれる。



私に話かけてくるはずのないようなヘルメットと作業着の男性が、立っていて


ベンツが何やら言っていて、なになに!事故ですか?と思って聞くと、



アラレが降った影響で、風で飛んだ木屑で、うちのベンツが汚れてしまったので、水で流してもいいですか?


と伺いにきたみたい。



そんなにするほど?と思いみに行くと、確かに結構な笑



わざわざこれから機材を運んできてということで、ただ働いていただけなのに、申し訳ないと思ったけれど、お願いしました。



昼休みに車に行くと、まだ終わっていなくて木屑まみれのまま、コンビニへ。笑



戻るとお兄さんが近づいてきて、すみません、まだ来てなくて!と。



なんとも律儀。そして律儀さは終わらず…



午後働いてるとまたお店にみえて、



『今終わりましたので!ご迷惑をおかけしました。これよければ皆さんでどうぞ』と



ケーキ屋さんのお菓子を用意して渡して来てくださったのです。



もちろんみんなで頂きました♡


『え?俺らも?いいの?伊勢さんにじゃないの?』と店長は言ってたけど笑


皆さんで、って言っていただいたし

きっと色々考えてくださったのだと…




なんて律儀な、、

どこの会社かしら、と思いました。



そして帰りも、ちょうど外で会ったのですが、

声をかけてくださって。




車が汚れた、という案件でも、とてもいい気分になりました。



他にも昨日は、冷蔵庫を買いたいんだけど!と声をかけられて、行くと、



『あれ?どこかでお会いした事あります?いやナンパとかじゃなくて』と言われ


『いえいえ、多分ないかと…』


と言って接客を続けました。


運ぶのをお手伝いなどしていたら、


『伊勢さんの奥さんでしょ』


と。え!?!?誰!!!!笑


となっだけど分かりました!笑

よく彼と行ってた所で昔働いてた方でした。



スーツじゃなかったので気付きませんでした。





確かにあの頃は奥さんでした、か?笑



まぁ、アナウンサーの安住アナもスーツを着ていないと、気づかれないそうですからね。



びっくりしましたが、伊勢さんの奥さんってなんか、いいです。



日頃から丁寧な接客を心がけておいてよかった、、、とホッとしました。笑



ただ、本当にツレというのは、ツレに影響するので、



ごく稀にだけれど、彼の横柄が過ぎて恥ずかしくなる時があります。


でもツレのかけた迷惑や、行き過ぎた行為は自分の責任でもある、か。


そして、私の方にもそういった面もあったので今まで特にお金の面で。




完璧なツレなど居ませんが、だからこそ迷惑かけた時、かけられた時、



(この人は、本当にもう……)


のその後ですが、


とにかく、"好きに優るものはない"  です。



ただ、そろそろ切るよ、があるのも本当。



私も言われた事がありますし、


私も思った事があります。



それは、目を瞑ってきましたよ、の警告サイン。


しかもそうゆう時、だいたい本人はわかってる。




そうゆう時に賢いのは、



不安と焦りでわめかず、無理に縮めようとせず

ただ自己の成長のために勤しむ、育む。




そこから逃げなければ



この人生で、交わるのなら必ずタイミングがくる。




交わりがもう終わったのなら、他に必ず誰かがいる。






ホワイトデー、なんでか母が夜までがんばるという。


もうね、、、悩みに悩んで、結果買いました。

先生のも♡



私が先生好きなので♡笑

若い女性の可愛い保育士さんです♡


ハンドクリーム好みあるよなぁ、、

と結局ハンカチだけのと、クッキーにしたよ。

可愛い…♡3人分!


コタツで夕寝してて、ご飯中も寝てて、お弁当作っておいて、お風呂あがりにお弁当Timeにした笑

可愛い♡♡笑笑



お弁当にも、ひとエピソードあり。それはまた後で。