息子全身蕁麻疹の朝。



学校行きたくないがついに身体にでたかしら



受付時刻前から診察券を1番にいれ、

7:50から待ちましても、

9時すぎても呼ばれず。


おそらくお爺さんお婆さんの

予約優先なのですね



今日さすがに確定申告完了しなければ!!

バイトやその他予定もあるので



大学合格して

家にいる娘に連絡して、




息子を託してバトンタッチ!!




税務署は駐車場🈵




奥に有料の駐車場はあるけど、

ここから、さらに角曲がって

ハザードたいて待ってました。





少しでも優雅に過ごしたくて


1時間前に有料駐車場へ停めて


石巻探索してきました



マイナンバー確認のための住民票とったり

意外にもスムーズで1時間も余裕できてしまった



娘よ、ありがとう♡





















嫌いじゃないけど、


やはり暗い。


賑やかじゃなくてもよくて、


もう少し、、、



と思うのです。



風情で充分、というか。笑



ただ、

気づいたのは

ゴミが落ちてない!♡

それは素晴らしいことだと

思いました♡





さて、確定申告。



会場につき、11時待機の方達が

ゾロゾロとエレベーターに乗り始め、

順番はごちゃごちゃになり



わたしは場所的に

担当ではなさそうだったけど笑



最後まで誰も押さない

ボタンを押し続けて皆さん降りたあとに

(この時は何も考えてなかった笑)



ある方が、

来ていた順番じゃないですか?



と皆さんに声かけしてくださっていた

(確かに一理あり笑)




どちみち、

どっさり入るのかもしれないけど




そういった配慮や

見渡せる方というのは割合少ないという

事実はあるのかなぁと。




ありがとうございます、と思いつつ、

別に悲しくもならない。




お爺さんお婆さんも多くいらしてて

もう逆にそのくらいになると、

小さな子供みたいに悪気とかなく

成り立っている場合もあったりする。笑




まぁ、わたしはどちらにしても



誰より記入に時間がかかりまして。笑





2円?!2円の計算ミスに

途中心折れるかな?と思ったけど



終わるまで折れたところで仕方のないことで

折れないことがわかった笑




これかーー!を

見つけると気持ちよかったという。




とりあえず記入終わり、

まだ並んでおります。




来年こそは、スマホから


できるかな?笑






とりあえず、朝バトンタッチしてくれた


娘の成長にグッときた♡


少しお小遣い渡しました。





でもあれね、珍しい事に感動して

ありがとうや感動、お金を

発生させてるくらいじゃまだまだね♡


本当のありがとうは日常の中にもっとあるはず。

昨日のケーキ!こんな感じ!モコモコ可愛い♡