さて、お迎えおわったらおそらくゲームゲーム言うだろうな、


先に帰宅してる長男は友達きてて、すでに一緒にやっめるだろうな、と。



お友達とのゲーム禁止するくらい鬼ではない。笑



問題はお友達の帰宅後。



よし、今日からご飯は18時半

だからゲームは18:15まで!

守らなかったらもう2度と解禁はない。と伝えた真顔愛




実は、子供たちの、待って待ってで、

19時、や19時過ぎになって、

そのせいでお風呂入る前にも、

待って待っての2回戦。

さらに遅くなってた


それに対して

イライライライライライラ

したまま、放置してた。





私が決めるのが先♡

私が気持ちいいやり方でいいのだ。



で、ご飯食べたらまたゲーム

できると思ってたろうけど


そうはいかないのだ。

先手打ち



"ご飯食べて、

お風呂入り終わったら

21時までやっていいからね"


としました。



子供たち案外すんなり納得して



よっしゃーって。



ご飯運んで食べだした。




え?笑



ものはいいようだな、照れ

それと昨日から朝まで一旦禁止したのが良かったのかな。



もう長男はお風呂入ってる

いつもならご飯なのに

待って待って!これだけ!

ってクソウザタイム!笑

奇跡。


一旦さ、極力ゆるゆる好きなだけやらせてみた。


やってみて、


やっぱりゆるすぎ私がヤダ!ってなった。



誰かの意見とか聞いてもいい。



だけど、やらないと分からない。


いーな、と思ってやっても、

違うこともある。



結局、ママの数、子供の数、

正解とか失敗とか成功とかある。



うちはこれで様子みる!!


ちなみに、長男がエナジードリンク飲んでた!

ババに買ってもらったらしい。

子供にはまだ早い、寝れなくなるよ、と注意しといた。笑

前は缶コーヒー飲んでた。

中身親父かな?笑