おっはー雛人形桜


変な夢見て疲れたー

憑かれた人に、覆い被されて声出なくて

それでも助けも求めて、はらったよ。

そこからバイト先行ったり、

まなみ(昼キャバ時代の親友)が出てきて笑った

よくやったって褒めてくれたから笑

でも基本映像黒で夜で、

めっちゃ疲れる夢でした!笑




さ、笑


朝から向き合ったスマホメモで。

ノート代わりにね♡


今日バイトだから、モヤっとしたまま

いきたくなくて!


何に、かというと、


子供たちのゲーム禁止して

モヤモヤする件について!



とりあえず今日はこれからバイトなので、

一旦この辺で♡





メモ、そのままコピーしたよ↓


子供がゲームしすぎて嫌なこと 私の恐れ不安嫌悪

生活をおざなりにすること、後回し

(挨拶を目を見てしない、ご飯がめんどくさくなる、美味しく感じない、お風呂がめんどくさい、等)するとイライラする。

私が大切にしたいことだから。生活を。

ダラダラしてメリハリなくて嫌悪。

ダラダラしてメリハリないとゲームの喜びも楽しみも繁栄しない!笑 なんだそれ、と思うけど多分そう。


言葉使いに思いやりがなくなること

(フォートナイトは興奮しすぎるし、闘いだからな、、あとは元の性格もあるな特にたっつ。大輝はそうでもない。)


会話を大切にしなくなること

(興味のある会話、ゲームのこともきいてあげる)

ゲーム以外の楽しみを見つけられない

(ここは親が色々体験させるところだから私も反省。ゲームだけでも別にいいか。だってそれが世の中でいいものだったら良し、(例えばピアノとか絵を描くとか、)ゲームだとバツはおかしいよな…)でも、ゲームは電気。身体への影響が心配なんだ。アーシングや、外遊び、公園遊びも時々すること。

最低限の生活のことも、もう少し教えていきたい。


どうすればゲームもしつつ、

これらをできるか、を私が向き合うべきところ。だって子供たちを大切に思うから。