さて、、、


やっと手をつけた。


月毎にまとめたいな♡理想込めて並べた

クリアボックス


やったのは最初だけ。


あとはファイルに詰め込み。


コンビニでカフェラテとイルマのメンソール買ったレシートも混ざってる…


ま、それも生活ビジネス…息抜き休憩代…


にはならないかーーー真顔





ゴミ🗑️差し引いたらこんな感じに!


さらに



まずは確定申告は


前の年の1月1日〜12月31日

のレシートや領収書が必要!


それを月毎に分けることが

STARTっぽい


今年2024年の分抜いたらさらに

ボックス4つ(4ヶ月分に減った)


そうか、4月に引っ越してきて、

そこからのらりくらり、

たしかに特にビジネス的なことは

何もしてなかったし、


領収書もレシートも2023年で

とっておいたのは、9月⇨12月分

でした!



そういえば、

私バイトもしてるんだけど

そっちはどうなる?




前に店長がなんかの書類出す時に

私に聞いてきた


収入の主をバイトか個人事業かどっちにする?


って。


大丈夫かな?それ、なんか関係あるかな?


聞いて確認しておかないと!